こんにちは爆笑

うちの坊ちゃん小2キラキラ

うちの小学校は毎年クラス替えがあるみたいで
新しいクラスと
新しい先生になり
始業式の日から
もう仲良しの新しいお友達を
作ってきました爆笑
相変わらずの人懐っこさに脱帽‼️
毎日その子の名前を聞きますおねがい

ですが、
相変わらずお友達のことや
ゲームのことは話してくれるけど、
学校でのことは聞いても
『んー…。分からんてへぺろ
しか言わない坊ちゃんガーン

『前の先生と比べて今の先生はどう?
優しい?怖い?』も
「分からんキョロキョロ
だし。。
うーむ。
これは授業参観でよーく観察しなくては‼️
と意気込んで参戦した
授業参観日。


旦那も休みが取れたので
お嬢連れて3人で行ってきました。
早めに着いたのにも関わらず、
もう教室の後ろは保護者でいっぱい驚き
また廊下で見るかー。と思ったけど
先生が
『よろしければ教室の中へどうぞニコニコ』と
声をかけてくれ、更には廊下側の机を少しズラしてまでくれたおねがいキラキラキラキラキラキラ
素敵すぎるーラブ
(去年が去年だけにイチイチ感動してます)

無事に教室内で見れることになり、
ドキドキしていた坊ちゃんですが、
後ろじゃなくて横からなので
みんなのプリントに取り組む姿なども丸見えウインク

なかなか坊ちゃん頑張って
プリントにも取り組み、
さらには手もめちゃくちゃ挙げていて
『はいっパー』と声もびっくり
正直、これには驚き‼️‼️

1年生の時のクラスは授業参観中
ほぼみんなシーンと
静まり返っていたので、
こんなに自由にのびのびと手を挙げて
発言をする姿に
心底感動いたしましたチューキラキラキラキラ
3回当てられて答えてましたウインク

みんなの前で発表するとか
苦手だと思ってたのに意外と大丈夫
なのね爆笑見直したーラブラブ

もう、授業もすごく和やかに
分かりやすく進行していたし
先生は可愛いし(関係ない)
以前は体育中学で教えていたという先生なので
たくさん体動かしたいと思いますって
言っていて素敵キラキラキラキラ

その後の懇談会にはパパとお嬢と坊ちゃんに
先に帰ってもらい
私だけ参加しました。
全員で10人もいないくらいの参加驚き

でも変な自己紹介などもさせられず
サクサクっとサバサバっと
早めに終わって……

結果、めちゃくちゃ安心しましたー爆笑キラキラキラキラ

なんか、クラスの雰囲気も
ほんとに良くてニコニコ
まだ始まって1ヶ月だからかもしれないけど。
これからトラブルが起きるかもしれないけど、
少なくとも去年よりは安心して
過ごせる1年になるのではないかなと
思いましたおねがい
ほんとに良かった…。


保育園時代のお友達も4人いるので
保護者も顔見知りがいて
話しやすいしありがたいーキラキラ

今日は初めての遠足ですラブラブ


余談ですが、
授業中、中窓の前で見ていたので、
廊下でその中窓から見ている保護者の
会話が丸聞こえだったんです。
その内容が…
『1年の頃⚫️⚫️先生だったんだけど、
暴言や言葉遣いが酷くて
子供が学校行きたくないってなって。
懇談会で主人と先生に話したんだよねー。
その時は改善しますって
言ってたけど
それからも変わらなくて…』
(⚫️⚫️先生は私は知らない先生)
とかいうのが聞こえてきて
耳をダンボにして聞いちゃうよねガーンアセアセ
いやぁ、それぞれ色々あるんだなぁ。
と思いました。
(他人に聞こえる声量はどーかと思ったけど)

尚更、今年は平穏に過ごしたいですね{emoji:007_char3.png.照れ}