こんにちは!!

みなさん体調崩されていませんか??

我が家のムードメーカーの長男坊ちゃんが
体調不良の連鎖でやられておりますえーん

遡ること2週間前。
その日はやけにテンション高くて。
お嬢と一緒に
adoの唱で踊り狂っていました滝汗
寒い日に汗かくまで踊り狂い…
踊ったらお腹空いたー‼️
と普段しないご飯をおかわりして。
寝室行っても唱を聞かせろと言って
ベッドの上で『座って踊りなさいちょっと不満』との
わたしの無茶振りに答えて
座りながら最大限のパフォーマンスを
やってのけた後倒れるように寝た坊ちゃん。

3時間後…

「ママ…なんか…」

この一言で察したわたし。
でも、わたしも寝ぼけていたから
目の前にお嬢のオムツ袋があるのに
1階に降りようとしてハッと
気付き、引き返すも遅かったー不安

ベッドの上でゲロゲローアセアセ
おかわりしたから量がすごい…。
うちのベッドセミダブルを2個くっつけてファミリーサイズのシーツかけてあるんです。
1番端には爆睡お嬢…。
起こしてシーツ剥がして大騒ぎするか…
応急処置だけしてそのまま寝るか
迷ったけど、
応急処置して寝る事をとった私
(もうお嬢は保育園も行ってないし
感染しても仕方ない‼️)

取れるだけゲロ取って
ペットシーツ何枚か敷いてその上にバスタオル敷いてそこに寝ることに。

坊ちゃんは総着替えしてビニール持たせて
また寝かしたけど10分後にゲロゲロ。
またベッドに漏らす。
熱測ってもない。
けど、次第にお腹が痛い‼️と訴え出して
ついにじっとしていられず
あまりの痛さにのたうち回るアセアセアセアセ
叫び回って苦しむ姿に
救急車呼ぼうか迷ったけど、4分ほどで収まる。
その後も少し吐いて…。
もう1度腹痛でのたうち回り…。
盲腸?とか食あたり?とか
色々調べて、
もう1度痛くなったら救急に行こう‼️と言い
落ち着いた隙に寝室で寝かせたら、
そのまま落ち着いて寝てくれて朝を迎えました。

4時半くらいに起きて『喉乾いた』『お腹空いた』と言っていたけど
まだ怖かったので
1口づつポカリを飲ませ…
10分ごとに量増やしてコップ1杯飲めたところで
全部またゲロゲロアセアセアセアセ
熱測ると微熱。
そこからどんどん熱上がり39度まで行ったアセアセ
吐き気だけだったら薬もらってもあまり
意味ないので(ごめんなさい、今までの経験上の持論)
家で様子見ようと思ってたけど、
熱出てきたので慌てて小児科予約。
幸いにも元気なお嬢はこの月唯一の一時保育の日。
熱もないし食欲もあったのでそのままお願いしてきました。
そのまま急いで介護品を買い出し。
お留守番してもらっていた坊ちゃんは
ソファでウトウト。

小児科へは昼前に行きました。
そしたらまさかの親友くんも病院にいました笑い泣き
仲良しすぎて同時にお熱出ちゃったみたいアセアセ
同時に熱なんて可愛いなぁキラキラ

そして胃腸炎と診断されて帰ってきました。
帰ってからドロのように3時間くらい寝て。
お嬢をお迎え行って。
熱が高いので解熱剤飲ませると
少し良くなりゼリーなら少し食べれました。

翌日には高熱も下がって少しづつ回復へ。
よかった…。
土日ゆっくり過ごして月曜から学校に行ったけど
やはり病み上がりで疲れたのか
夕飯食べてソファでゆっくりしてるとウトウト
寝てしまうことも多々ありアセアセ
なんだか本調子じゃないのかなー?
なんて思っていたところ、また
朝に発熱驚き

今度は何だー⁉️
学校ではコロナにインフルに胃腸炎が
流行っているので
コロナかインフルと見込んですぐに病院へ。

今回は元気なお嬢連れて行ったけど、
兄は発熱なので発熱ゾーン待機がなかなかしんどかったな…。
周りはぐったりしてる小学生だらけでしたアセアセ
みんなインフル。

あの鼻ぐりぐりする検査する看護師も
小学生ともなると淡々とやるのか
励ましとかも何もなく…アセアセ
終わった後痛くてシクシク泣いてたけど
無言…えーん
まぁ混んでたし仕方ないか。

インフルとなれば5日間は自宅療養なので
長期戦。
丸2日39度ちかくの熱と闘い
やっと元気になりましたキラキラ
やはりいつもめちゃくちゃ元気な子が
元気なくぐったりしてるのを見るのは
なかなか辛いね…。
お嬢も心配したりつまんなそうにしたり
していたけど、
今は元気に遊んだり喧嘩したりしてます笑い泣き

もうこれで体調不良の連鎖は終わって欲しいお願い

そして、幸いなことに
胃腸炎もインフルも今のところ
坊ちゃんだけで奇跡的に家庭内感染してませんキラキラ
と言っても隔離はできないし、ゆるゆるな
消毒やマスクも鼻でてたりしてるから
なんで移らなかったのかは謎だけど
結果よければ全てよし爆笑

坊ちゃんに合わせてお嬢もずーっと引きこもりだったので
また坊ちゃんが学校に行けたら
たくさん公園や遊び場に
連れて行ってあげたいと思います照れ