ここ数週間で、
お嬢かなりパワーアップ立ち上がる

なかなか出てこない言葉が
ポツリポツリと言えるようになりスター

お嬢も嬉しそうニコニコ
あお、きーろ、(あ)か
ちゃんと色も認識して言えるようにキラキラ

飲み物は全部
「ちゃちゃ」
でも、自分でちゃんと要求できるようになった歩く

鼻を指して『ノー』
目を指して『あい』
とか、英語もちょっと言えたりします笑い泣き


意味は分かってないかもだけど、
復唱が上手に花
この前は『ぐーちょきぱー』
言えてましたニコニコ

『こーこ❗️怒り』と
めちゃくちゃ大きい声で、
座る席指定してきます。
来て欲しい時も突然の怒りながらのここ❗️
だから嫌になっちゃう昇天

おいでおいでの手招きが上手。
主に坊ちゃんによく手招きしてますおいで

ダンスが上手❗️
からだだんだんとか
頭片膝ポンをほぼ完璧に踊ってる目がハート
可愛いラブラブ
最近歌も歌ってるかも。
『ちょうちょ』とか
『きらきら星』とか
裏声でキラキラーとかちょうちょ〜
て聞こえてきます照れ

あと、やっと❗️
ありがとうとごめんねのジェスチャー
できるようになったキラキラ
物もらったら促さなくても
ペコっとできるようになりました爆笑

あと、犬とか猫の鳴き真似はしないのに、
アヒルの鳴き真似がめちゃくちゃ上手い笑い泣き
あの、ドナルドダックみたいな
声にならない鳴き声❗️
テレビで見たのかなー⁉️
家族の中で誰よりも上手くてウケる爆笑

食の面では、
坊ちゃんと比べて
すごく顎が強い❗️
いや、お嬢が普通なのかも⁉️
坊ちゃんの時には絶対食べれなかったようなお肉とかも普通に食べてますチュー
そしてスピードもあるキラキラ
坊ちゃんはとにかく食べるのが遅いガーン
今でも妹と同じ量食べて遅いとかザラです。
そして量も食べれるようになったキラキラ


あと、立ち食べ問題❗️
なんだか食欲が出てきて
チェアに座ってる時間がとっても長くなった照れ
特に厳しく教えてないのに自然と
座れるようにキラキラキラキラ

坊ちゃんにはついガミガミと叱って育ててきたけど…実は叱らなくても
時がくればできるようになるのかなアセアセ
坊ちゃんごめんよー昇天昇天

お米も苦手だったけど、
軽井沢のツルヤで買ってきたお土産の
無添加のしらすふりかけ
がヒットしたのか⁉️
自分でもスプーンで食べれるようになりましたおねがい
スプーンフォークもだいぶ上手くなってルンルン
でも、上手くいかないと手で食べ出すので。
トマトとかうどんとかを
手で食べちゃうと
手の湿疹(ずっと治らないーアセアセ手づかみ食べしてるからだよねー)が
痒くなるらしく
『かいーぐすん』て言ってる。笑
かいー❗️がウケる。おっさん。