こんにちは❗️

もうイベントやら用事やらで3月4月は
ほんとに忙しい忙しいアセアセ



先日ついに…
坊ちゃん最後の登園してきました泣くうさぎ
でも、その前日に
毎週保育園でやっていた
体操教室の
最終お披露目会を開いてくださっておねがいキラキラ

ちょうどパパがお休みだったので
お迎えの時間にみんなで見にいけましたラブラブ

跳び箱7段はキレイに飛べキラキラキラキラ
8段は、わたし的には充分飛べてるけど
坊ちゃん的には
飛べないって言う笑い泣き
全然飛べてるんですキラキラ
でも、お尻がついちゃうからなのか?
なかなか8段は自信がないみたいびっくり
でも7段って相当すごい❗️
ママは7段たぶん飛べないぞー笑い泣き笑い泣き

そんなかっこいい姿を見た後、
逆上がりを見せてくれてキラキラ
空中逆上がりもほんのすこーし
先生が手を添えてくれてできましたおねがいキラキラキラキラ

そしてその後の大技❗️
マットの上で
倒立前転驚き
逆立ちした後に前回り(でんぐり返し)
するやつです。
それを先生が横で少し手助けしながらやっていて
「すごーいラブラブラブラブラブラブ
てなってたんですけど、
その後なんか自由時間的な時間が少しあり、
勝手に子供たちがそれぞれ
好きなことしてたんですが、
ふっつーに、倒立前転できていてびっくりキラキラキラキラキラキラ
先生の手助けなしでできるの⁉️
カッコ良すぎるーラブ
もちろん他の子もできてますよ❗️

なんだか、体操の先生たちが
小学校に行ったら
みんなの見本になれるくらいのレベルに
仕上げたいよね❣️
という目標で頑張ったみたいで泣くうさぎキラキラキラキラ
本当に素晴らしい指導で感動❗️
知らない間に
側転とかもできるようになってるし…
こりゃ小学校で人気者かな⁉️
…と思ったら、
どーやらなかなか跳び箱とかは
披露する機会がないらしいです爆笑爆笑
確かに7段や8段を
小1でチャレンジなんて
させないよね。笑

でも、こんな小さい子たちに
できることを増やしてくださったり
自信をつけてくださって
本当に感謝❗️
いやー、坊ちゃん見直したわ拍手

そして、翌日無事に最終登園を
迎えました泣くうさぎ




送り迎えもこれで最後か悲しい

さみしいー!

お嬢連れて毎日朝夕通ったなー。とか

色々込み上げてくるー泣


と思ったけど、帰り際の坊ちゃん

ほんとにサラッとバイバイして帰っていきました笑い泣き

そんなもんか❗️笑


そして春休み突入ー🌸






桜が咲いているうちに

近所でランドセル撮影会してきましたウインク

ついでに菜の花も❣️


この撮影のために1時間だけノーマスクで

外出たら

わたしの花粉症がやばすぎた無気力

初鼻うがいしました。なかなか良き。





平日の春休みは

大半を家で過ごしました魂が抜ける

変な兄妹ショット爆笑爆笑爆笑


お嬢の昼寝中は

久々の坊ちゃんタイムラブラブ

最近ハマっている将棋をやりましたおねがい

将棋も坊ちゃんが保育園で

こども将棋?を覚えてきました。

わたしと旦那は全くやったことなくて

ルールが分からず、

最初は坊ちゃんの手作り将棋で

色々教えてもらったのですが、

紙に限界が来たので

ダイソーで500円将棋買ってきましたグッ




ちゃんとマグネットで付きますキラキラ

なかなか面白いルンルン

しかも、坊ちゃんが意外と考えて強い❗️

そこ来たかー❗️となることも多くて

(わたしが初心者ってのもあるかもだけど)

なかなか脳トレになって

いい遊びだなと思いましたウインク

ただ、本当に向き合ってゲームしないといけないので

片手間に遊ぶことができない笑い泣き

しかもお嬢起きてると壊しに来たり

邪魔するので昼寝の時間オンリーてへぺろ

まぁ、でもオセロしたり将棋したりで

なかなかいいお昼寝時間を過ごせましたおねがい

(ちょっと前までテレビのゲーム三昧だったけどようやくゲームを忘れてくれたみたい❗️)



そして、雨の日に入学式もありましたおねがい

(卒園式も雨だったし…どんだけ雨男ーえーん



式中はわたしからは全く見えなかったけど、

旦那のところからはよく見えたみたいで

キョロキョロ後ろを気にしていたみたいです笑い泣き

「担任の先生は席へお戻りください」

の時に坊ちゃん1人先に座っちゃったらしい爆笑

坊ちゃんらしいわ❗️笑


あと、校長先生やPTAの方が

「ご入学おめでとうございます」

と言われるたびに

『ありがとう』と

『ありがとうございます』と

『ありがとうございました』が

混在している一年生たちが

めちゃくちゃ可愛かったラブラブ

4回目くらいでやっと

『ありがとうございます』

にそろった感じでした爆笑




保育園からのお友達7人いるけど

1人だけ同じクラスキラキラしかも男の子ウインク

良かったー❗️

7人中1人だけ誰とも一緒のクラスになれなかった子がいたみたい悲しい悲しい

可哀想すぎる…

でも、残りも2人ずつクラス分かれていて

満遍なくって感じでした。


入学式終わった後は

またもや保育園にランドセルを見せに

大集合爆笑爆笑

4つの小学校に分かれたのですが

全部同じ日に入学式で🌸

みんなの可愛いランドセルを

披露してきましたよラブ


そして入学のお祝いで

しゃぶしゃぶを食べに行って

帰りましたウインク


不安と期待でいっぱいの入学式キラキラ

お疲れ様でしたおねがい

おめでとう㊗️