こんにちはニコニコ

先日、坊ちゃんの保育園での
お別れ遠足がありましたキラキラ
最初で最後の親子遠足ラブ
この日を何年も前から
楽しみにしてましたハートハート


今回親は1名のみ同伴可能。
ということで坊ちゃんにドキドキしながら
パパとママどっちがいいか確認したところ
『ママーハート』とラブよっしゃグッ

問題はお嬢。
せっかくの坊ちゃんの遠足なので
できれば置いていきたい…。
ので、パパには有休取ってもらって
お留守番頼みました昇天
ごめん、パパ❗️笑

お弁当は、半年前くらいからリクエスト
されていたテレサ弁当。



いやー、難し過ぎた爆笑

へたくそテレサとクリボーです驚き



行き先は…テーマパークキラキラ
現地集合、現地解散です。
が、平日めちゃくちゃ空いているので
駐車場に停めた途端に同級生に会う会うキラキラ
みんなでテンション高めに
入り口まで向かいますおねがい
みんなと合流すると、
まー大騒ぎ昇天
でも、すでに楽しいー❣️

午前中は先生たちが決めたアトラクションに
みんなで回って乗りましたキラキラ
そして、早めのお昼ご飯へ。
レストランの一部を貸切にしてもらい
本当は持ち込み不可なところ、
団体はOKみたいですキラキラ
子供たちは子供たちで。
親は親たちでそれぞれ
ご飯食べましたラブラブ
今回は12組中4名がパパキラキラ
仲良しママたちで
ハンバーガー食べて写真撮って
まるで女子会でしたラブ

そして、ご飯を食べ終わったら
子供たちはお待ちかねの
おやつ交換タイムおねがいキラキラ
たくさんのおやつを交換してウハウハラブラブ
もう、見てるだけでこちらも
微笑んでしまいますねキラキラ幸せそうでニコニコ

午後からは自由時間です。
3Dショーの時間があって、もしよかったら
みんなで集まって見ましょうていう時間が
あったけど、それ以外は自由行動キラキラ

坊ちゃんはまさかの…
女の子にガッチリ手を繋がれていて爆笑
『◯◯くん、一緒に回ろうキラキラ
と約束されていました指差しヒューヒュー❣️

そのカップルにもう1人女の子が付いてきてくれて
まさかの3人でずーっと自由行動を共にすることにおねがい
この、女の子2人って、
普段よく遊ぶ子たちじゃないはず❓だと思ってたので
すごく意外でしたびっくりでも、今日は
坊ちゃんの好きなように動いてもらって
私は全て付き添いですキラキラ

この女の子2人の親は…2人ともパパ驚き
パパ達に混ぜてもらい半日楽しく
過ごしましたよーキラキラ
アトラクションに乗る時には
親子シャッフルしてみたり、
意外と子供達だけでジェットコースターも
乗れたりしててびっくりキラキラキラキラ
110センチ以上だったので行けました上差し
ほんとに楽し過ぎたーハート

普段は買わない写真付きの免許証とか、
メダルとかも買ってあげたり爆笑
ボールゲームなどもやらせてあげたり爆笑
今日はNOとは言いませんチュー

そして、16時閉園。
隣の水族館のチケット付きだったので
そのまま水族館へ流れるのですが…、
16時までに入らないと最終締め切りらしくガーン
最後に全力ダッシュ💨💨
なんとか間に合い、
クラス全員揃いましたウインク

1時間たっぷり水族館で楽しんでから
ほんとは解散なのですが…
仲良しのママ達と
『サクッと夕飯食べて帰らない❓』
ということになって、
みんなでびっくりドンキーで
ハンバーグまで食べて帰りました照れ

家に帰ると19時過ぎびっくり
こんなに長い間お嬢と離れていたのは
初めてだったので
心配してました。
予想は私の顔を見た途端に泣き出すと
思ってたのに、
まさかの
私の顔を見た途端に
ゲラゲラ笑いが止まらないラブラブ
かわええーハートハート
お嬢はお嬢でパパと楽しく過ごしていたようでしたキラキラ

そして、坊ちゃんとお風呂に入っている間に
パパが寝かしつけまでしててくれてびっくりキラキラ
やるぅー❗️

坊ちゃんにとっても、わたしにとっても
とーっても楽しい遠足になりましたハートハート


親が参加するイベントは
もう卒園式のみとなってしまったショボーンアセアセ
寂しいー❗️

あと少し、たくさん思い出つくろうね❗️