お嬢、早いもので今日で11ヶ月キラキラ

もう最近は家中高速高バイしまくりだし
(結局はいはいしなかったな泣き笑い

最近はよくおしゃべりしてますキラキラキラキラ
私が昨日イタズラしてるお嬢に
『おしまい、ないない!』
て言ったら
『(おし)まい!ないない!』
て言ってたー目がハート目がハートキューン
かわいいー!

はっきりママ&パパて言ってます。



割とすんなり寝てくれた指差し



◯体重は8365gお嬢なりに少しづつ増えてってます。


◯前に比べたら食べる量増えた!たまに爆食することあって嬉しい!


◯最近は15時のおやつで4食たべてます。

おやつといってもヨーグルトや野菜パンケーキかたまーにエジソンの歯固めクッキー(ほぼ食べれなくてナメナメするだけ)


◯ドロドロ系はやはりNG。ヨーグルトは少しだけならOK

でもお茶だけで水分足りないのかほんとに硬いコロコロうんちで最近大変そう!!


◯鉄シロップは機嫌が良ければ普通に飲んでくれる!貧血改善しててよかった。いつまで飲むんだ?


◯食パン大好きお嬢。他のもの受け付けなくても食パンだけは食べてくれるので最後の砦みたいな感じで常備してます。ぐずって最後に食パンあげてると坊ちゃんが欲しがり、結果2人で食パンめちゃ食べる爆笑坊ちゃんは夕食後に食パン食べることもあるからかなり食べてる…。

食パンめちゃすぐ無くなるわぁ。


◯発語はママ、パパ、あった、ないない、(おし)まい、ちゃちゃ(お茶)、んま(美味しい時たぶんうまいって言ってる)、パン



◯リモコンとか動かなくなると渡してきたり、マグマグの蓋開けて欲しい時は渡してくるようになった→今日は蓋開けて欲しい時マグマグの蓋叩いていた


◯高バイで追いかけるのは70%にぃにニコニコ2人でケラケラ笑って遊んでます。

この前2人して高バイ競争してたわ爆笑

兄の精神年齢!!笑


◯朝寝1回昼寝1回必ず。大体はおっぱいしながらママの膝の上でスヤァ。


◯により夜中はかなり頻繁に起きるようになった…。こりゃ夜間断乳かなー?と最近思っています。パパの夏休みにやろうかなー?とゆる計画中。


◯嬉しい時も手をパチパチするけど、ママがケータイいじってて構ってくれない時など注目して欲しい時もパチパチしてる不安賢いなー。


◯パパでも全然大丈夫。パパ見知り全くなかった!それだけパパも頑張ってくれてるってことかなにっこり


◯シナぷしゅ大好き。どんなに号泣していてもシナぷしゅが流れるとピタッと泣き止むので、心エコーするときや診察時も必須!

車ではまだチャイルドシート後ろ向きなのでモニターが見えないけど音だけでも泣き止む。


◯どーぞブームきた。

何でもかんでも渡される。でも、触ってほしくないもの持ってる時に『ちょーだい』でくれるの助かるーキラキラ

にぃには『あーむかつき』て言って奪うんだけど、ちゃんとちょーだいって言えばくれるからちょーだいしてねと教え中…。


◯立つのが大好きお嬢。目を離すと至る所で片手で立っていたり手放しで立ったりと危なっかしい煽り知らないうちに怪我してることも驚き


◯おもちゃはピアノとか音が鳴るものが好きみたい。ピアノは私も弾きたいしそろそろ買ってもいいかなと思ってます(電子ピアノでいいけどね)


そんなこんなで可愛いが止まりません目がハート目がハート飛び出すハート

いつまでも我が家のアイドルだねーハートハート