あと数日で7ヵ月を迎えるんだけど

またしてもブログ書くとこまで辿り着かず・・・チーン

 

何カ月放置してたんやろ;+Σ(@ノ3<!!)

 

毎日てんやわんやと目を充血させながら奮闘しておりますゲッソリ

 

 

そんな息子クン、離乳食は順調で

歯も各種生え始め・・・

 

普通下の歯からやろ!とツッコミたくなるんだけど

下の歯が最初チラっと覗いて生え始めてきて

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙歯が!!と思ってたら何故か途中で止まり(笑)

そうこう言ってると上の左の歯茎から白いものが・・・ニョキ

あれよあれよと言ってる間におっきい歯が生えてきたイヒ

下の歯が現在頑張って追いかけてる感じです(笑)



 

ズリ這いは、1歩2歩くらい

まだまだ飛行機みたいに背筋育てる方が好きみたいです(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

這うことよりも、立つ方が好きみたいで

膝の上に座らせてると必ず一人で立とうとする

 

 

食べるものも、お姉ちゃんや大人が食べたり飲んだりしてるのを見て

すっごく欲しがります酔っ払い

 

お菓子やら飲み物も表示されてる月齢より前倒しであげちゃってます・・・

1人目の時は一応表示守ってあげてたけど

少しくらい早くても大丈夫大丈夫ぅ~ウシシってやっぱり適当になるわーショック

 

 

夜は、もっと小さい時の方がまとまって寝てくれてたのに

最近は全然ダメで

「新生児かっ笑い泣き」って思うくらい

1~2時間の間隔くらいで起きたりするし・・・笑い泣き

ネムイ・・・

 

夜は全然ダメで機嫌悪すぎで泣いてばっかり・・・

後追いして、私が抱っこしてないとダメ笑い泣き

 

何も用事が出来ない・・・笑い泣き

 

 

(*´-д-)フゥ-3

女の子より男の方が泣き虫。

寂しがりだし、ホンマちょっとしか一人で遊べない。

 

 

お姉ちゃんが構ってくれたり、子守を率先して手伝ってくれるから

かーなーり助かってるけどね。

3歳のおねーちゃんドキドキかなり頼りになります(笑)

 

そうそう!心配してたオムツ。

弟が生まれて、自分の中でも何かが変わったのか

赤ちゃん生まれて2ヵ月くらい経った頃には完全に自分で「オシッコ」言えるようになって

オシッコ漏らさなくなったデレデレ

やったね!!ウインク

 

それでも夜は念のためオムツで寝させてたんだけど、

日中あんだけオシッコ垂れるけど、オネショは元々あんまりなかったので

思い切って、おねーちゃんパンツで寝させてみた。

自分でも、おねーちゃんパンツで寝れるのが嬉しいらしく大興奮ドキドキ

その代わり「寝る前にオシッコしてから寝ようねぶちゅー」ってお約束して寝させてます。

 

 

実践してまだ数日しか経ってないけど

今のところ失敗なし爆  笑

ほんと、こどもの成長ってすごい!!



 

私も成長すればいいけど、衰退していくのみやしなぁ・・・(*´ノД`)

 

明日は、保育園の夏祭りだ♡楽しみ楽しみ♡