今日は早起きしてお暇だったので、久々にケーキなんて作ってみたドキドキ


っていっても、ホットケーキミックスを使った簡単手抜きケーキニコニコ


簡単ケーキレシピを簡単に紹介しますとー(笑)


まずー、ホワイトチョコレート100gを適当にちぎって溶かしてー


photo:01




溶けたら卵1個放り込んでまぜまぜ


photo:02





そのあと無糖ヨーグルト100gを入れてまぜまぜ


photo:03




からのーホットケーキミックス100g入れてまぜまぜハチ

photo:04




とにかくまぜまぜ音譜



そのあとレモン汁大さじ1杯いれてまぜまぜしたら


型にうつして
photo:05





180度に余熱したオーブンで30分焼くだけ音譜




すると、こんな感じになるよードキドキ
ヨーグルトケーキのできあがりキスマーク


photo:06






簡単なのに美味しそうでしょドキドキ


ちなみに私は2つ作ったので材料は書いた倍の量を使いました得意げ



割とさっぱりしたケーキになるから
、アイスとか生クリーム添えて食べるといいと思いますラブラブ


材料は全部100g口紅分かりやすいねニコニコ



また何か作ったらのせますね音譜




あーお腹空いてきちゃったDASH!



今日はこれからお食事会に行ってきますニコニコ



ケーキはそう、簡単なお持たせ用でしたクラッカー


ではでは行ってきますひらめき電球


iPhoneからの投稿