期間限定のリモートワークも一旦中休みで
また自粛疲れも重なってか、ぐーたらしています。

何もしない一日は、夜にエライ自己嫌悪に襲われますね💦今日はまさにそれ。
一日、iPhoneでシムシティやって終わっちゃった。

明日はこのボーボーな襟足ともみあげを
近場の1000円カットで整えてもらってきます!
行きつけの美容院は原宿なので、まだちょっと怖い😱
1000円カットも怖いのですが…
6月再開を信じて、再開前にがっつり原宿でやってもらうとして、今回はその場凌ぎ(笑

節約料理も私なりに頑張って続けています。
お腹すいたな、お菓子買ってこようかな、
今日はお惣菜買って食べよう、
という頭がなくなりました。
作った方が安上がりだし、楽しい!


●冷凍食パンのフレンチトースト

●2日目の特売ぶり&マグロは半日賞味期限切れになるため、漬け丼に。
もずくの天ぷらも2回目はなかなか良い出来👍
前回の出来から、
もずくを塩揉みすること、衣少なめに
を心がけてみました。


●もずくの天ぷら2日目は冷凍稲庭うどんと。
薬味の大葉はうちで取れたもの。
あ、ネギ忘れてる💦


●ナポリタンも、サクッと作るようになりました。
いつもなら冷凍で済ませてしまうけど。
1から作るとこんなに美味しいのね❤️


ベランダの、うちの苗たち。

トマトたちは少しずつ実を結んでます🎶



トマトと大葉、ハーブたち。
オクラにアブラムシ発生😱で、薬吹きかけてあげました。


グリーンカーテン予備軍。夏、頼むよー!


突然ですが、、

じゃん!

某社キャラクターの手作りマスク!!

ある日親友が、お知り合いから作ってもらったと見せてくれたかわいいマスクに悶絶!

そしたら……

おんなじの作ってもらって、
おくってもらってたんですぅーーーーーーー!!!!!

届いて、また、悶絶。
ぜひその方につけている様子を見てもらいたくて、あまり好きではない自撮りをしてみました(笑

オーダーしてくれた親友の気持ちと、心を込めて手作りしてくれた方の気持ち、本当に嬉しかったんです!!!

これ、大切にとっておいて、現場での仕事が復帰したら使います!!!
(ぼちぼち私の職業もバレるかな😝)

しかも、ちょうど私もその親友にこっそりささやかな贈り物をしていたんです。
ほんと、はんぱないよね、私たちのシンクロっぷりは…だてに22年親友させてもらってないわ❤️

って、22年って、数字にするとものすごいな。
私こないだ22歳だったような気がするけど(笑

私、彼女と出会ってなかったら、いま全く違う自分だと思う…って思えるぐらいの存在感。

そして、驚くほどの同じ波長。

本当に、大切にしたいなって思います✨

その親友をはじめ、この度のコロナ騒動で
私は前から好きだったけど、もっと好きになった周りの方々がたくさんいます。

子育てしながら、自分のことでも大変なのに、いつも気にかけてくれて連絡してくれる友達、
音楽がとにかく好きで、このご時世いろんなことに挑戦していて前向きな気持ちにさせてくれる友達、

また、完全にストップしてる職場関連でも、
先輩方はいつも些細なことでも情報を共有してくれる。
すごく優しい言葉をかけてくれる。
私も後輩に対して、こういう立ち位置でいられるように頑張りたいと思います。

伝えたくなるとつい言葉が多くなってしまいますが、一言言うなら、
私の周りの方々は、このご時世にも負けずみんな前向きで明るいということ。
すごくいいなって思います。

収入めちゃ痛いけど、私、この機会はすごいチャンスだと思ってます!

こんなに長い期間立ち止まって、振り返り、当たり前のありがたみを感じられるなんて。
また通常稼働になったら、みんなすごいパワーアップだよね!!

さて明日はジムのヨガオンラインレッスン予約が入ってます🧘‍♀️
Zoom初挑戦!ちゃんと参加できるかなぁ〜