昨日から独り餌の練習を開始した
7週になったオキナインコ雛たち

2羽とも拾って食べて(真似)いました
ほんの僅かですけど、、、


昨晩は23時の挿し餌をするために仮眠していたら
寝過ごしてしまい、25時になってしまいました

次の今朝との間が近かったら少な目に与えたけど
少し残っていたかも知れません
素嚢はほぼ空ではありましたが、、、、

さて今回の1号ちゃん(4枚の写真左上)は

やはり色が少し薄いです

右上は前回の2号ちゃん、濃いです

だとすると、コバルトオパーリン?


参考までに、、、、

左下は雛時代の父ライムくん、ブルー

右下は前回の1号ちゃん、ブルーオパーリン

明らかにブルーとは違います

でも、私の中でコバルトオパーリンは下の様な感じ

(すいません、勝手に引用、はなさんの所の秋ちゃん)

こうして比較するとコバルトオパーリンではないなと


額が白いしオパーリンの要素はあるけど



であれば、、、、

1. オパーリンが少しだけ現れたコバルト    とか

2. 色白のコバルト   とか

3. 色黒のコバルトオパーリン  

とかになるんでしょうか、、、


どれも中途半端です、笑


まあ、無難にコバルトかな?



さて、挿し餌の備忘録です

本日はやすみだからなるべく等間隔で与えます

1号ちゃん

1回目、6:15


2回目13:40 103→116g

3回目21:50 102→116g



2号ちゃん

1回目、6:30

2回目13:55 97→112g

3回目22:00 97→113g