雛が孵化したあとは

毎朝、1回だけ巣箱ないをみるのが楽しみです


オーナ母さんが巣箱から離れて食事を摂っている

隙に覗いています

こうすると親鳥への刺激が最小限に抑えられます


私には巣箱に親子で居る時に開ける勇気はありません




ここ数日は毎日必ず小さな2号ちゃんの上に

大きな1号ちゃんが乗っています

生きているから良いけど、、、、、

上の子は枕ができて良いけど、下の子は大変です




2号ちゃん、赤目の子はスノーホワイトかな?


だとすると


父ライムくんは、ブルー

母オーナちゃんは、コバルト(ブルー+ダーク)

だから、、、


♂のみが持つ、父ライムの隠れ遺伝子(SP)

【子にスノーホワイトがでたので

 オパーリンとパリッドを両方とも持っている

 ライムの優秀さ、笑】が表に顕れたわけで

母オーナは♀なので当然SPは持っておらず


そうすると片親から引き継いだ遺伝子のみが色を

決めたってことになるから、、、、


この子は『女子』確定になるはずです、、多分