コガネメキシコインコには青や白など極端な色違いはいません


しかし、頭から肩の色が赤い個体、黄色い個体、緑っぽい個体はいます


うちのサンちゃんとヨーちゃんは

仲良く全く同じ色あいで、頭は黄色や緑ではなく

赤に近い濃いオレンジです

そして、パッと見、見分けはつきません


脚の色でわたしは見分けがつきますが

でも似たようなもの



しかし下の左の写真で、

今回の雛の脚を見てみると明らかに違います

1号ちゃんは黒、2号ちゃんは黒がまだらです

2号ちゃんは両親に近い感じです


因みに右の写真は前回の雛、3号ちゃん

今回の1号ちゃんに近い黒足です

メラニン色素の違いなのでしょうね





今朝の雛たちです

手前の2号ちゃんもこちらを気にしている様子です

上に頭のある1号ちゃんはしっかりとこちらを

見ています

3号ちゃんは後ろに隠れています


1号ちゃんにもまだしっかりと卵歯が残っています『ヒナ誕生のしかた』わが家では、コガネメキシコインコが孵化していますコガネの新生雛は約5g、中型インコなのでセキセイ、マメルリハ、そして十姉松のヒナに比べれば大きな方だと思います…リンクameblo.jp