うちの鳥たちは小松菜が大好き

というか他の野菜を知らない、笑


セキセイインコのムーちゃん♂

ミントくん♀は日に一枚だけ与えられます




同居のコガネメキシコインコ若と

オキナインコ若は葉っぱ部分を食べます

芯のぶぶんも囓りますが葉っぱが好み


オキナインコのライムくん♂、オーナちゃん♀も

葉っぱが好みです

2羽の小松菜は喧嘩しないように葉っぱを

2箇所で与えます



シロハラインコのターボくん♂

アラレちゃん♀は断然に芯派です

手に持ってジャリジャリ囓ります


最後に育雛中のコガネメキシコインコの

サンちゃん♀、ヨーちゃん♂は

最近あまり食べません

いつも下に残っています

育雛中は、粟などの種子、ひまわりの種子、

エッグフード、ペレット、ネクトンs水を食べたり

飲んだりを繰り返しているので、食べる暇がないのかな?


雛に野菜も運んで欲しいけれども、親なりの

何かしら理由があるのだと思います