体重を測る訳でもなく、挿し餌をする訳でもなく

ただ毎日覗いてみて、写真を撮るだけなので

私は楽ですが、ブログに載せても昨日と何にも

変わり映えしません、、、、


ただただ順調に育っています、それが一番ですが

相変わらず首は折れ曲がっています、笑


ちなみに覗くタイミングは、サンヨー夫婦が

巣箱を留守にする時です


なるべく刺激をしないようにです


普通は2羽とも外出していても巣箱に手を伸ばすと

どちらかが巣箱に帰ろうとします


しかし、新しい餌を餌入れに補給すると

雛のために一心不乱に食べるんです


その隙に覗かせてもらっています

雛のために食べているのに、雛の安全はそっちのけと言う訳のわからない状態です、笑



さて、オキナインコ2号ちゃんこと、アイちゃん

迎えられた先で大変大切にして頂いています

最近は小松菜🥬を嫌うのだとか、、、、

りんご🍎を覚えたようでりんごが食べたいのか

うちで小松菜は仕方なく食べていたのか、、?


兄?姉?の1号ちゃん、コガネ若は今朝も

この通り、競って食べています


りんごの旨味を知らない2羽