オキナインコ雛たちは両親に脱毛させられたから

予定より僅かに早く巣上げしました



コガネメキシコインコ雛はオキナインコに

あわせて同日に巣上げしました



それぞれの親インコは、更なる産卵をしましたが

昨日、今日と久しぶりに親にあわせてみました



まずは、昨日のオキナインコ、3号ちゃんは

ひと足先に出発したから、再会に間に合なかったけど

母オーナちゃんは、抱卵中で出てきませんでした

父ライムくんとだけの再会だったけど、、、、

互いにわかったのかな?

最後に見たのはヒナが丸裸状態だったからね


何か感じるものがあるのでしょうか?



次に、今日、コガネメキシコインコ

父ヨーちゃんは、前面に出てきました

抱卵中の母サンちゃんは巣箱の入口から


じっと観ています、、、わかったのかな?

約35日ぶりだけど、、、覚えていたのかな?


なかなか興味深い再会でした



一方で、、、

側らで親子の再会を観ていたシロハラインコたち

目の動きが特徴的でした

コガネ雛とヨーちゃんを何回も交互に見直していました、👀だけを上下に動かして


君たちのいつもに無い真剣な眼差しが印象的だったよ