孵化約2か月、昨日から挿し餌卒業試験を受けているオキナインコ雛たち


昨日、朝一で挿し餌を食べたあと

昼間は独り餌を試され

昨晩から挿し餌も止められました


今朝も試験に真剣に取り組んでいて

起床後直ぐにバリバリと食べています



試験会場もそれぞれが争わずに済むように

1羽1箇所準備しました


3羽とも餌場に向かい真剣に受験しています



実技試験の試験項目1の食餌にはこれが出題されます


マズリのペレット+エッグフード+種子

 種子は福岡のAiNoahさんからの出題


実技試験の試験項目2は水分補給です


また、

実技試験の他に身体検査(体重)も課せられます





では、試験結果の発表、、、、


受験番号001の1号ちゃん


実技試験項目1.食餌


しっかりと食べているので🈴



実技試験項目2.水分補給


きちんと飲めています、🈴



試験項目2. 身体測定(体重)


右が昨日朝、左が今、、、

減っていないから🈴


次に

受験番号002の2号ちゃん


実技試験項目1.食餌   

   

もくもくと食べているので🈴



試験項目2.水分補給  


しっかりと嘴を水中に入れて飲めています、

余裕で🈴



身体測定(体重)は


今は82g、昨日は83g、、、、んっ?減っている!

測定誤差じゃないかって

クレームしたそうな目をしているので

取り敢えず、、、、仮🈴とします



今回は、受験雛の2羽ともまずまずの結果でした


しかし、朝一の試験では仮合格もあったので

日中も引き続き試験されます



結果に不服なのか、3羽で何やら揉めていました




頑張れ、オキナ雛たち、そしてコガネ雛‼️