巣上げ直後は、育雛箱の温度は32℃平均にして

いました、下が31、上が33という感じ


465のケージをビニールと布で覆い、中にひよこ

電球を入れてケージ全体を保温

その中に通気性の良いメッシュ籠を育雛箱として

入れています


更に育雛箱の下は床暖房、こんなのを使って

これを使うと箱の底がフンで濡れっぱなしには

ならずに雛のお腹が冷えることもない様です



雛の成長と共に少しずつ、ひよこ電球で加温されて

いるケージ内の温度を下げてきました


昨日からは26℃平均まで下げました


今朝の室温は21℃だからまだ5℃は上げています

インコ雛は暫くは26℃が良いらしいので

気温が上がるまではこのまま加温がよいのかなと

思います


しかし、昨年4月に父ヨーちゃんが

やって来た時には早々にやめた気がします、、、



羽毛は生え揃ったし、複数で同居しているので

あまり心配はしていませんが、早く気温が上がり

加温が不要になると良いですね




さて、挿し餌記録です


1回目、6:50

数口だけ、、あとは嫌がります

2回目、17:50