今朝から完全なスプーン🥄挿し餌です

孵化直後はスポイドが食べさせ易いけど

大きくなってくると、受け口のインコは

スプーンの方がスポイドより上手に食べてくれます





27日目の1号ちゃん


朝一は7:10、10g与えました、、、

2回目は15:00

3回目は22:20

16g食べてくれました、、、満腹🫄




25日目の2号ちゃん


朝一は、スプーンだと与え易いから12gと

いつもより沢山食べてくれました

やはりスプーン🥄が良いです

但し、途中で餌が冷えて再湯煎、、面倒です

2回目は15:05

朝と全く同じ体重です

3回目は22:25

スープ温度を管理してあげればしっかりと食べてくれます  これなら体重は直ぐにのってくるはずです



22日目の3号ちゃん


安心の体格です

朝一は、18g、、、ついつい与え過ぎてしまいます

2回目は15:15

むちむちちゃんです、末っ子は

3回目は22:30

お腹が空いてしにそう、、笑

はい、復活しました