セキセイインコの

ムーちゃん♂とミントくん♀。


同居させられて、少しずつお互いに慣れて

きています。



今晩はどのようにして寝ているのかを

覗いてみました。

まずは、元々、自分のケージだったので

ミントくん♀が自分のブランコに。



2羽の距離感がまだまだなので、

ムーちゃん♂は離れた止まり木上かとイメージ

していましたが、

こちらも自分のケージから移設されたブランコに

のりました。


やはり、慣れたブランコが良いのですね。

ブランコも色違いの同じ物なのに

間違わずに自分の物に止まるとは流石です。



左奥がミントくん、右手前がムーちゃん。

ケージ内を暗くすると動かなくはなるけど、

外でテレビの音や人の話し声がすると

いつまでも目👀は開いているようです。