昼間は相手をしてくれる人、同種の

相棒がいなくて、寂しそうにしている

コガネメキシコインコのサンちゃん。


退屈そうにじっと止まり木に固まって

いるので、ラジオをプレゼントしました。



ラジオから人の声、音楽が流れるので、

これで少しは寂しくないはず、

人が近くに居ると錯覚して、

活発に動きまわるはず、

と思って、昼間に仕事先からwebカメラで覗いて

みると、


いつも以上にゴロゴロ寝転んでいました。

しかも長時間。


完全にリラックスしています。

ラジオを寝転びながら聴いているとしか

思えません。


webカメラの映像は見にくいので

カメラを寄せて良くみると、

上側が上下に動いています。


やっぱり、仰向けに寝転んでリラックス

しているようです。


鳥とは思えない、強者サンちゃんです。