11月末生まれのコガネメキシコのサンちゃん

日齢約75日、現在、挿し餌夕方1回のみ

ペレットは、MAZURI(マズリ) スモールバードメンテナンスを与えています。

1回挿し餌に変更後9日、夕方挿し餌前の体重測定の結果は順調。本日は93gありました。

2回挿し餌の時より増えているので昼間しっかりと1人餌が出来ている証拠。餌入れを見てもきれいに食べています。


よって、本日をもって『卒業、挿し餌』と

なりました。

(長い映像です。途中20秒カットしています)


食後体重101g、よって8gの食事量でした。

昨日から100g超になったので、良いタイミングです。

嬉し、寂しい瞬間でした。


鳥との生活は、心配、苦労も多いけど、やっぱり挿し餌からが楽しい。


今回は冬休みという最高のタイミングで始められ、本当にべっとり関われてとてもついてました。

そして、幸せです。


(次はいつ挿し餌が出来るのだろう、、、、)