5月2日からトカラ列島(口之島)へ

行く予定でしたが時化・・きっと中止

と思っていたら新しい道具を買った先輩方は

どうしても行きたかったみたいあげ

トカラの船が空いていたので

5月4(金)の夜のフェリーで行って来ました爆笑


2018年4月から新しくなったフェリー

『フェリーとしま2』

『フェリーとしま2』で検索しても

中々写真が出て来ないので載せてみますキラキラ


19時頃港に着いて手続き&荷物を預けた後

近くに食事をしに行きましたステーキ


食事後~10時頃フェリーへ

新しい船 楽しみです音符



寝台の部屋を予約しました


エアコンも各部屋別に付いています。

大部屋も頭の上に荷物置き、仕切り、

コンセントが一人ずつありましたよ~きら

(もっと広い部屋は見に行かなかったので)




キッズルームがありました。

椅子が増えてます。
(漫画本は無くなってたみたいです)

食堂&売店 

23時30分には閉まります。


23時 鹿児島市内を出港

23時半だったと思います・・消灯です

暗くになりますよ~


昨日までの時化が残り、船揺れました↓↓

翌朝5時に口之島に着く予定です。

が4時半には着きました。

4時過ぎに目覚ましセットしてたけど

バタバタでしたもやもや

先輩達は私が起きたときには、

もう着替えもすんでましたびっくり

前のフェリーは2回とも遅れたけど、

スピードが速くなったみたいです船



村の人達も荷物が届くみたいで、

たくさんの人がいつも来られています。

コンテナが降りるの待って、

荷物を軽トラに積み込み直ぐ隣の船の所へ。

着替えは船長の奥さん達が民宿まで

運んでくれます。


本日は凪予報きら明日は時化で出れるかわからないので1日頑張りますp(^-^)q

どうしてもフェリーの紹介したかったので、

次のブログへ続きますニコニコ