おはようございますニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます。

長々と日記書いてますので、時間の無い人や

内容にご興味無い方はよかったら

最後に魚の写真載ってますウインク 

そこだけ観て下さい好



2月3日(土) 午後から

トイプードルのカットの為熊本市内へ。

時間があったので遊漁船の船長へ電話。

(風吹いてるから
  もしかしたら家に居るかも)と思って

そしたら電話から『ゴーォーゴーォー』

風の音聞こえてきて。船の中でした。

『ヤズ(イナダ) 四人で30匹釣れたよ~』

『明日もおるかも?』って

また夕方連絡来ることにびっくり

でも明日は爆風予報だけん無理でしょう~

気温も最高気温も2度とかの予報ガーン

正直気持ちは行きたい半分、寒い半分アセアセ


青物食べるの大好きな義妹は

『行ってきて❗釣ってきて❗』

私 
『もし船でたらゼロ大漁よ

『何匹釣っていい?今日30匹だったって』

40匹釣ってもいいの(笑)

妹『OK!冷凍ももう無いし』

捌いて、食べるは旦那のお父さんと妹だから

許可取っとかないとウシシ


夕方話合いの結果

とりあえず行ってみて、
時化てて無理なら直ぐに帰ろうと


2月4日(日) am7:00集合

朝は予報ほど爆風ではないけど

出船してしばらくすると雪・・・・

風予報ばかりみて、天気予報見てなかった。

寒いのはしってたけど、こんなに雪降るとはアセアセ



雪は降ってるけど、海は時化てませんにこ


ポイントに着くと

ベイト反応なし😱

探すこと30分  

ヤズ反応!!

急いでジグ投入

直ぐ 私にヒット爆笑

バンザーイハート②

やっとお正月に買った

オシアジガーに入魂できたあげ 笑い泣き


続いて  旦那にもヒット

ヤズの群れは小さく、動きも早く

船長頑張って追い続けてくれて。

さすが、船長❤️

早いワンピッチへの反応は悪く

シャクって止めた時や

フォール中にヒットする事も多くて。

定期的に吹雪がやってくるえーん

吹雪の中頑張りました。

釣るのに夢中で釣り中の写真ありません。

お昼頃魚の反応も悪くなり

もうたくさん釣ったので


私達の釣りの決まりとして
食べるだけ(配るだけ)しか釣らない!
だから何匹までと各自決めてますニコニコ


『船長~もうヤズいりませ~ん』

ので、帰りに太刀魚ポイントみて帰る事に。

太刀魚ポイントは反応なかった・・

私に指3位が2匹きただけです。

港について、三人で手分けして

魚の神経締め&血抜き・・もやもや

寒いし、多いし大変でした笑い泣き


で!  じゃ~~ん(^-^)v

ヤズ    38匹キラキラキラキラ






久しぶりに150Lのクーラーボックス活躍



雪の中では釣りしたことあったけど

吹雪の中釣りしたのは初めてでした汗

メンタル修行!
かなりメンタル鍛えられましたよ(笑)

ジギングだったし、釣れたので

身体は寒くなかったです。

鯛ラバなら間違いなく

凍りついてたと思いますガーン


吹雪の中遊んでくれた船長と

天草の海と魚に感謝_(._.)_



お魚あげたご近所さんから
お野菜たくさん頂きました。野菜高いのでありがたい音符