10月1日(日)  中潮
三角  満潮 5:09      297㎝
          干潮 11:39    134㎝


今回はJOYとまいちゃんと四人で太刀魚釣りあげ


まいちゃんが

ドラゴン 釣りたいです!

って事で、
指2~4本が入れ食いポイントは避けて

ボウズ覚悟で違うポイントへ船


太陽の右側に 虹!?




今までそこのポイントに船少なかったのに

今回は数隻いました。

ってことは釣れてるのかな!?


ところが
前回とは違いやっぱり釣れないアセアセ


色々ジグの動かしかたなど工夫し

ポツポツ ヒットさせてアゲアゲ



前回は紫ジグが釣れたけど今回は微妙

赤系  ホール系  ジグがよくあたりますきら





私も旦那も指五は確保音符


どーしてもドラゴン釣りたいまいちゃん


横でみてて

私  『!!  まいちゃんのおっきそう』

と思って自分の急いで回収して

まいちゃんの横へ


上がって来たのは間違いなく

ドラゴン!と呼べるサイズ


ですが、ライン巻きすぎガーン

引っ張るところないもやもや

左側  JOYの方にロッド向けたけど

JOYの横にはタモもあるが

すくってあげる気なしびっくり


右側 私の方にロッドを向けた瞬間

緩んだのか  滝汗滝汗滝汗  逃げたえーん


一か八か  抜きあげたがよかったのかな・・

だけどまだ釣り初めたばかりのまいちゃん


少し小さいの抜こうとした時

船にあたって逃げたのもみたし↓↓


あ~~旦那を横にしておけば

上げれたかもガクリ


あ~釣らせてあげたかったショボーン



JOYさん 最後にきっちり

指五強!  キャッチ











今回の釣果ですキラキラ

小さいのは全てリリース

(お腹に針がかかったり、
         リリース出来ないのは持ち帰り)



太刀魚釣り 

釣れないとすぐに飽きる旦那と違い

まいちゃん  ほとんど休憩もせず

しゃくってました。ご飯食べるより

ジグ落としたいみたい(笑)


私が太刀魚釣り行きたい!っと言っても

却下される事が多いけど、

まいまいの言うことは聞いてくれる爆笑


しばらく太刀魚釣り行けそうニヤリ  いえー