鴨の血を食べるって聞いたら引くよね!

 

【鴨の血(かものち)】と言う食材があるの知ってますか?

その名の通り鴨の血を使用した食材なのですが、液体ではなくプルプルに固められた物です。

台湾では有名な食材なようですが、日本でお目にかかることはほとんどありませんね。

 

名前で「えっ!!」と思いますが、栄養価が高く食べないのはもったいない食材なのですよ!

って、私もまだ食した事がないのですが、ここ3週間くらいずっと「鴨の血食べたてみたーい!」と子供達に言っているのですが、この鴨の血は火鍋のスープで食べるのが一般的だそうで、7月に辛くて熱い鍋を食べる事にOKが出ませんえーん

ちなみに栄養価はビタミン・ミネラル・タンパク質・鉄分が豊富で女性には月経の時など、血を増やしてくれる食材なので嬉しい限りですね。

 

冬になったら絶対食べるのでまた報告します!

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容食品・美容サプリメントへ
にほんブログ村