11/21、みなとぴあのNGT48お披露目からの2周年ライブで、私の大好きなキャプテンの北原里英さんが、今春でNGT48から卒業することを発表しました。

卒業発表をしたことを知った時は正直、頭が真っ白になって何も考えられませんでした。
それに、本当に本当に大好きな最後の推しメンの里英ちゃんの卒業なので、これ一回泣いたら絶対とまらんやつと思って必死で涙をこらえました。
でも、何度か少しだけ泣いてしまったけど、必死でたえて泣かないようにしました。

でも、最近里英ちゃんには自分の気持ちとか、話したいことをちゃんと話せているなと自分でも思っていたし、なぜかいつもより握手会に行く会場を増やしているし、なぜか今年はどうしても生誕祭行きたくて行ったし、本当によかったなと思っています。

卒業発表の前の日も、会いたすぎて急遽再販で握手券を取りました。

卒業発表前の日の握手会は、長岡での握手会で、いつもみない、新潟の方がほとんどくらいに多かったです。

里英ちゃんも新潟のみなさんにキラキラな神対応をしていました。

なので、里英ちゃん推しの子と、私らの時と対応違うな、けど里英ちゃんリラックスしてくれとるんかもなみたいなことを叱咤しつつしゃべっていました。

里英ちゃんは、私がレーンに入るたび、ありがとうと言ってきました。
こんなにありがとうと言われることは初めてだったので、いやいや、こっちがありがとうなのにとか思って私もいつもより里英ちゃんにありがとうと言った気がします。
しかもいつもより手をギュッてしてくれる回数も多かったです。
最後もありがとうで終われたのもよかったなと今すごく思います。
なんかいつもと違う対応だったのは、新潟だったからだと思って、全く卒業発表することを1ミリも思わなかったです。

春まで、里英ちゃんにはNGT48でたくさん思い出作って欲しいし、私も里英ちゃんとたくさん思い出作ります!!

自分にびっくりなのは、卒業するからと言って特に自分の中で里英ちゃんの存在が変わったりとかしていないことです。

それはたぶん、里英ちゃんとの時間を後悔しないように最近は特に過ごしてきたし、今までもこれからも里英ちゃんのことを最大限に好きだからだと思います。

とはいえ、やっぱりそんなに大好きな里英ちゃんがNGT48からいなくなるのは本当にいやだし、歌って踊る里英ちゃんを見れなくなるのも本当にいやです。

卒業してから実感するような気がします。