Kimono★!! | N.A.N.A.C.O

N.A.N.A.C.O

旅行・食べること・写真・NYが大好きスキ♡



N.A.N.A.C.O



元旦にお姉ちゃんと着物きたよー
☆

このキツネの襟巻きはひいおばあちゃんの嫁入り道具の1つだったんだって!
本物で手足もそのままついてるの。
80年以上前のものですごく古いものだけど、珍しくてイイ!
成人式も姉ちゃんとNaNaは白いモコモコじゃなくてこれだったーw

着物はNaNaはピンクでお姉ちゃんの柄の着物がすごく可愛かった
♡
2つとも初めて見せてもらった着物でテンションあがった♪


N.A.N.A.C.O


おばあちゃんたくさん着物も浴衣もってるし着付けもしてくれるし
髪型も編み込みもしてくれるんだよ~すごく器用
おんぷ

NaNaは不器用だから広島にいるときは普段でも編み込みとか頼もうかなって思ったww

若くて元気な自慢のおばあちゃん、本当にありがとう♡

可愛い写真立てを買って姉ちゃんとNaNaの着物姿の写真を入れてプレゼントしようと思います♪
なんだか着物をきたことよりもおばあちゃんが着せてくれたっていうのが嬉しいな
ぴかぴか
髪型もしてもらっておばあちゃんとの時間たのしかった~!

また来年も着物をきせてもらいたい♪


N.A.N.A.C.O


そしてそして大好きなおばあちゃんのお雑煮!!

地域や家庭によってお雑煮の具って違うみたいだけど
おばあちゃんのは毎回、海老と寒ブリ、牡蠣、かまぼこ、お餅~ぺろ
寒ブリが脂のっててすごーく美味しかった~!


N.A.N.A.C.O
N.A.N.A.C.O
N.A.N.A.C.O
N.A.N.A.C.O



N.A.N.A.C.O



2013年、良い1年になりそうな予感
☆



N.A.N.A.C.O









NaNaでした♪



N.A.N.A.C.O



ランキング参加中!!↓

応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ