ここ2〜3ヶ月
吐き気に悩まされて

更年期の波で体調がかわり
その時で出る症状が変わります

いつもの倦怠感疲労感に
今は首肩こり、肩痛

そして吐き気。午前中動けないという、時間は無駄になり苦しい。いいことひとつもありません
病院の吐き気止めを飲むようになってから
吐き気が半分くらいになり
午前中に動けるようになりました❣️


そして頭痛…は
私は元々慢性的に頭痛があるだけかも
けど更年期かそうでなくてもたまにくるやつか、頭痛の波も来てるのかもしれないです

昨日、久しぶりの閃輝暗点も来たし

ここんとこ毎日頭痛薬を飲んでいます
飲むと
頭は痛くない。肩首も効いて
おまけに活発で疲れる頭も少しボーッとする😑

いいことずくめ過ぎて❣️
怖いです。効きすぎて、楽すぎて
用法容量を守り躊躇せず飲みます
1日1〜3回です

薬に依存しそう
してしまうでしょ、これ

けど症状なくなったら飲まなくなるから
依存とは違うのかな

安定剤も眠剤も
要らない時は飲まない

特に最近
まさかの夜に眠気が来る日があり😳
2〜3年ぶりか
薬を飲まずに寝付ける日があるんです
ほぼ常用して、それでも寝つけないという
地獄を見たので

私はやはり根本は薬は必要な時以外は避けたくて仕方ないから、逆に依存できないのかもしれない

薬は毒にも薬にもなる

いい言葉だなと思います

それにしても
この前、通院の前に紙に要点を書いて
症状と薬を相談して

湿布以外は全て薬を貰って
本当によかったです

これもあの先生なら、話を聞いてくれて
薬も必要で安全なものを処方してくれそう
という安心感ができたからです

今の先生を見つけるまで
長くかかりすぎて
あの先生のとこに早く移ればよかった
後悔してます

先生、子供4人連れてるのを見たから
誰か後継になってくれないかな
国立大医学部なので
誰か継いでくれないかな

けどボンボンのダメ息子に代替わりして
酷い目にあって長年のかかりつけを変えた叔母がの話も思い出すと
それで解決するものでもないな…と
くだらないことを考えてます

ここまで読んで下さってありがとうございます
それでは、また