前に書いた歯間洗浄のジェットウォッシャー
届いたのでレビューです↓ありのままレビューします
結論から言うと
返金対応していただきました
人生初です…(落ち込み)


まず、
☑️初っ端からパッキングのビニールが張り付いてありえないくらい取れない

☑️ノズルをセットすると、カチッとするまで回すと説明書通りにしても、ゴム手を使ってでもカチッとしない

☑️やむを得ずそのまま使用すると、やはりカチッとしてないせいか、接続部分から漏れる。周りも服もびしょ濡れ

☑️漏れているから洗浄できるほどの水圧がない

☑️カップに水を入れてチューブで水を供給するシステムが、チューブが邪魔、コップが倒れる。とにかく使いにくい


あまりにもで
即刻
返品しようと楽天画面を操作

しかしこれはお客様都合での返品不可商品

けどもはや初期不良だろうと
キャンセル申請

上記の点を伝え交換ではなく返金要求しました
返品作業が面倒で、返金のみ要求しました
びしょ濡れの慰謝料が欲しいくらいです

AIでは返品不可商品との返答なので
直接連絡のボタンを押しました

上記の件と、返金要求に応じて頂けないのなら、楽天市場に返金申請し、レビューに記載します
感情を交えず、淡々と。クレーマーではないのでそこは省かないとカスハラになるため交渉できません


で、それから用事足しが今日は多く
帰宅すると
即返信があったようで
既に返金対応がされていて、購入履歴からは消えていました

そこで気づきました。
……キャンセルされると
楽天市場ではレビューが書けないんです

私は脅しではなく事実として
レビューを書きたかったんです💦
私の失敗を役立てて欲しかったんです

ですが幸い、私にはここがあり
レビューを書くとブログで宣言していたので
ここで書くことにしました
⚠️事実でも名誉毀損になる場合はありますが
誹謗中傷ではないので
それには当たらないと判断します

前に書いた通り、今回のが駄目なら
フィリップスのを購入しようか検討中です↓価格ドットコムで6位
一位はPanasonicのドルツ↓
これが一番無難かなと思います
改めて価格ドットコムを見ると、こちらが一番な気がします


安すぎるものはやはり失敗したり成功したりです

ご参考になれば幸いです

なお、レビューは現在4件あり
星星星星
ビニールが剥がれない
ノズルがはまりにくい
洗浄できた
など、の意見を読めました。星4との事で、そこまで悪くありません。ただ、キャンセルするとレビューが書けないから、私以外にも不満を持った方はいないのか、謎です。Amazonは購入者以外も書けるので真実かはわかりませんが、返品した人も書けるという点にも気づきました

経験するまで、キャンセルしたらレビューが書けない。キャンセルに至らない人の意見だという事を知りませんでした

私の失敗。ぜひご参考にしてください
読んでくださってありがとうございます