連日の喧嘩の疲れ
目覚めると
少し倦怠感。いつもより楽
その代わり吐き気。

目が覚めるなりオエ〜
えづく……もうやだ
気分と疲れでこの吐き気は悪化する


私の怒りの一部に
私ずっと具合悪いんですけど💢普通の人みたく扱わないで貰える💢

がどうしてもあるんです  

夫は家事は何でもしてくれます
病院も自力が無理な時連れてってくれました
献身的で
一見いい人なんだけど

いい人になりたい欲が強いだけではないのかと思い始めました
だってマイペースですごく自分勝手なんだもの

この前の大喧嘩。
夫は嫌がる私を姑のとこに連れてきたくてお盆の前からイライラ…💢お前、親なんだぞ、みたいな我慢してるけど見え見え

更年期を理由に諦めてくれてもいいじゃないですか。私、可哀想じゃないのって言っても駄目で

本当にいい人は
自慢嫌味話のつまんないババアのとこに更年期で身体ヨレヨレ越して唸ってる妻を無理矢理連れてこうとしてイライラしないと思うんですよね…。どうですか?


いい人ぶりたいだけ。いい人ぶりたい欲が抑えられない人。思い通りにいい人ぶれないとイライラする。
献身的な人にありがちな気が…母もそんなとこありました。相手の思いより自分がいい人?正義?ぶるため病人の意向よりもしてやりたいことを優先する
世話されていた父、爆発炎してたな…
もう死ぬんだから、好きなもの食べさせてやればよかったよ


夫は
親孝行ぶりたいだけでは?
自分も大して一緒にいて楽しくないからすぐ帰ってくるし

夫の
よその人にいい顔するためなら私に我慢させようとするとこ本当嫌い。こんなに身体弱いのに。
もうボロボロ泣きながら言ってやった


夫は親の世話をしたいという

けど私が息子が飛行機乗り継ぎの場所で働いているから車で4時間の支社に戻って欲しい
本社で無理して今も熱出してる。
体も心も心配だ

というと、頑張ってんだから好きにさせろと言う

夫って
自分は親の世話をするけど
私は息子の近くにいたいと望む事も許さない

夫の死後、引っ越すのも許さない。
俺の建てた家を捨てるのか、みたいに怒る。
雪かきもろくにできない女なのに?こんな弱っちいのにこの家を維持できると?

矛盾してる。自分の言ってる事がわかっていない
思いやりがない
夫は私が理屈でめちゃくちゃ言ってくるというけど
私からしたら夫は頭悪すぎる。想像力や危機管理がなさすぎる

いい人ぶりたいだけ

自分は
親の世話をするけど息子にはさせない
嫁は1人で弱い身体でこの家で暮らせ

私だって、息子に戻って欲しいとこ
車で4時間。そこまでめんどう見ろって言ってるわけじゃないのに

1人で何とかなる
それは丈夫で強い人の考え方
私の体はもうボロボロ

丈夫な人は残酷だ

捨てゼリフ吐いてやった

疲れた…体に来るって言ってるのに…泣

私、熱ないのにあるかのように調子が悪くてきついんです。頭も熱い。痛い。ふらつく。
吐き気もあるし
普通の人でも熱あったらつらいですよね?泣
でも数字で出ない、体温計では36.5℃
数字ないから普通の人みたいに扱わないで欲しいんです。お腹も治らないって言われてるし

最近夫とうまくいかない
疲れた。何とか楽しく暮らそうとしてるのに、丈夫な夫と合わなくなってしまってる

この前言われた
俺の仕事のつらさがわかるの?
あのさ、話さないのにわからないし
私は仕事に出掛けていく事すらできない身体なの
次元違うの、みたいな
張り合ってこられても、弱さでは負ける気しないんです。

もううんざり。仕事辞めて家取られて
公営住宅入ればいいんじゃない?私もヨレヨレだけどパート出るよ。なら生きてけるよ

いやでしょ?こういうこと言われるの
仕事辞めたくないくせに!
私に嫌味言いたいだけなくせに!

私も病院変えないとか努力してないみたいに言われるの嫌なの。だいたい消化器内科3つも変えてるし。
婦人科の先生は3人目です
難癖つけたいだけ

疲れた。ほんとに疲れた
私は頑張ってる。普通の人より具合の悪さに耐えている。夫、我慢しろだの諦めろだのほんと腹が立つ