こちらは公開で書きます

息子は数学、物理で点数が取れなくて悩んでいます

もしかして
受験のためでなくても
一般の
予備校、塾、個別指導など
高校生対象の所に通えば

高校3年〜大学の数学
主に微分積分
物理
息子にやる気さえあれば、教えて貰えるのかもしれないと気づいたばかりです
そうなのでしょうか?

受験対策ではなく試験対策
この問題を解けるようにしてほしい
など、個別指導がいいのでしょうか
今の時代、通信でもありそうではありますが、これから調べます


大学受験とは無縁で
息子のメンタル回復優先のため様子見でしたが

親として与えられる選択肢は提示した上で本人に選んでもらいたいから情報が知りたいです

そこまでしなくても大丈夫なような無理なような微妙な所です


こちらは地方で受験はあまり盛んではありませんが
通信併用の大手予備校に通って国立大に合格した友達が何人もいて、どこがいいか教えてもらう事もできます

お金は
親戚から短期で夏〜合格までの予備校は70万円と聞いた事はあります。もし知っている方がいましたら、教えてください

何時くらいからの授業なのか
日にちは選べるのか
費用は…自分でもこれから調べます

実行するかは本人次第で、合わないようならできませんが、もしコメント欄に書いてくだされば助かります。お願い致します


追記
物理について、恩師に頼ってお願いしてみようかと考えつきました
息子は私の母校に在籍しています
私が連絡を取りお願いする事は可能だし、分からない所を教えて欲しいと相談します

現在は物理担当教師で、教え方が一番分かりやすく、あの先生なら学びたいのならきちんと質問に答えてくれます

かろうじて数年おきにばったり会い、私の顔も名前も覚えています。研究室所属だったからかも

数学は外部のプロが一番効果がありそうなので情報を調べます
学校の学習支援室というのもあるのがわかり、利用も検討します。ここは教師により、思想も態度も違い、特に数学教師が…人によりクセがあり気がかりです

コメントで教えていただいた、大学受験の個別指導を探した上で息子自身の要望に沿いたいと考えています

貴重な経験や情報を書いていただき深く感謝します