小麦抜きを始めてからなかったのに
ついにお腹を壊しました
危ない日はあったけどセーフだったのに😵

昨日は食べたものが悪かったのかも
鶏むね肉は大丈夫だったのにダメになってるかも
ピーマンの胡麻ドレッシングの油…?どっちも少しなのに〜!調子よかったのに急に食後に始まった
痛かった…けどそんなに痛みは強くなかった

肉がどんどん消化できなくなって下すようになってる。鶏むねもダメかー。きついな
体重増やしたいからやっぱりなんとか肉を食べたいのに、無理か…


小麦抜きの成果ですが
食事→ガスがゴフッと沸き腹痛→強い時は下痢に移行

これが減りました

完全にないわけではなく減った感じです

今回わかったのは、小麦を抜いたら何でも食べられるようになる奇跡は起こらないという事

ただガスが減ったという効果はあるのかもしれないし
お腹の調子は波があるから📈たまたまかもしれず🤨
まだ判断つきません

小麦抜きをやめるとガスが増えるかもしれないから、まだ続けてみます


小麦抜き、グルテンフリーについては気づき
そんなに困っていなくて
米粉に置き換えることで何とかなっています
流行っているので、米粉製品は色々あります

元々パンやお菓子を作るのが好きだから
(⚠️簡単なものだけ!料理は嫌い)
ネットでレシピを見つけてちょこちょこ作っています。作ってみた感想は小麦の方がおいしいものがほとんどです😅
膨らみや風味など足りないんですね。小麦の力ってすごいのがわかった
けど似たようなものを作る楽しみと、食べたらほぼ気が済むんですね


これおすすめです↓今のところ一番
引用 クラシル

小麦の風味がないのをきな粉の風味でカバーできます。米粉使用の割にふわっとしている方です

ゆるい生地でとても作りやすいですキラキラ蒸しパンに近い生地。米粉はカルディの増粘剤入りが膨らみがいいですブルーハート


昨日作ったのに、お腹壊して食べられないんですが💦


それでは、またラブラブ