最近は小麦抜きばかり書いているので
更年期の方を書きます
もちろん変わりなくきついです。終わっていません

連休は買い物のみでどこにも行きませんでした。寝込んでいないだけ元気な方です
不眠が強くなり、頭が興奮状態なのか活発で疲れます。少しも頭も体も休めません。

前よりは少しいいので、買わなければならないものをネット注文したり、靴のカビ取りをしたり、草取り、その他家事。そんなふうに溜まっていたものを片付けました

ボロボロの下着を不調で買えず
やっと注文して届いた

動いた後に疲れて横になると眠気は全く来なくて昼寝などは(もちろん夜もだけど)無理です
そしてそれでも休めようと横になると、倦怠感で体が重くなり、肩背中のこりが強くなります。休めません。疲れました
ずっと疲れて頭が痛いんです…ピリピリ
更年期のイライラ、私は頭痛のせいが大きいような…❓
テレビで女子アナの声が感高くて頭が痛くなり、見たくないものを見ると頭が痛くなりチャンネルを変えるようになった
イライラというより頭が痛いから…❓
更年期で頭痛も出ているのかもしれないです。他の不調が強烈すぎて気づかなかった


これでも動けるだけ元気な方です😆
秋〜春までの不調は脱して
家事はできるようになり
買い物から途中で帰ったりはしなくなってきた

動悸、首肩凝り、肩の痛み、怠さ
これは引き続きあります。動くたびヨレヨレです
前よりは少し楽というだけで

とはいえ、今も背中がつらい

昨夜は寝ると首こりが強くて
うんうん唸ってピリピリ苦しみ
薬を飲んでもなかなか寝つけなかった

いつまでこんな事を続けるのか、元に戻れるのか
私の場合は胃腸の痛みに加えてですから
疲れました
前よりはましとはいえ普通の人には程遠いのです
それでも
一番ひどかったのは2年前の子宮摘出手術の前
ホルモン療法を始める前。ホルモンが効いてかなり楽になり

そしてこの秋〜春の大不調

少しずつ楽になっている気もする。
できる事はやっているから、このままなんとか暮らしていくしかない

星また別に書きますが
ひっそりとエクオールのサプリをやめています
特に変わりない気がします

それでは、また気づき