今日は出かけて家族のハンバーガーを味見のために本当にほんのちょっぴり口にした
小麦よりも肉が怖かった。私はホット紅茶を飲んでそれだけ。味見してみたかったハンバーガーなので満足できた。今日はあまりお腹が空かない

小麦を取ったと言えないレベルだから、まだ小麦抜き継続中にしておきます

腹痛はやはり何かお腹に入れると起きるものらしく、食後に少し起きます

一応、小麦抜きを始めてからは下していません

昨日書いたように、そろそろ小麦抜きをやめてみないとならない。小麦を摂取して、小麦抜きの期間と比べてみないと効果はわからない。
けど一応、始めてから壊していないからなんとなく気が進まなくてまだやめていません


昨日、今日と朝昼に食欲があまりない

いつもはお腹が空いては食べて痛くなるのに

食欲も空腹感も薄く、それなら痛くなるから食べなくてもいいかと思ってしまう

出かける予定だから、腹痛になりたくない


この2日

朝は市販の安い茶碗蒸し、豆腐だけ

あまり進まない…でも食べなきゃ

昼は自作のちっさい米粉豆腐パン

それでお腹いっぱい感


栄養不足し過ぎで、なんかまずいと思いミニトマトひとつ食べた💦朝昼に野菜を摂るとお腹が痛くなるから普段は食べられない。怖いけどひとつくらいなら😨…大丈夫でした。皮が、消化悪そうで気になる


今日は米粉豆腐パンにクリームチーズものせた🥯


ゼリーも食べようと出したけど、お腹いっぱいで危険を感じて食べられない

満腹中枢みたいのが狂ってる。どっしり重たいとはいえ、あんな小さいパンひとつで😵

直径5cmですよ……!


でも自分で感じた満腹感を越えると下すから、食べられない


今日行ったハンバーガーくらいおいしかったら食べたいけど、おいしいものはお腹を壊すものばかり。消化の良いものは強烈なおいしさはないものばかりで、それで更に食欲が薄くなっていく悪循環です



夜だけまともな食事を取ります

夜のが、胃腸の動きが鈍って過敏に反応しない


魚、野菜の汁物、野菜の副菜

これを普通の人の半分ほど


その後お腹を壊さなければ、スイーツ

今は小麦抜きだから大福、あんみつ、水羊羹など

せんべいやとんがりコーン…調子よければポテコ

この時以外におやつを取ると、壊すからこの時間だけ

これがないと精神的に持たない気がする


栄養……足りない。でもこれ以上食べると壊す。出ていくだけだからどうしようもない


介護食とか必要なレベルかもしれない

高カロリーゼリーとか↓こういうの



けど、これを食べてたった150kcal…

介護食……食欲が出ない。食べたくない

その世界に足を突っ込んでいるレベルなのに

正直言ってここまでしたくない


いろんなことを考える

BMIは酷いけど血液検査では栄養ギリギリ足りてるからそこまでしなくてもと思う…お腹が痛くさえならなければ食べられるのにそこだけはどうにもできないから


そろそろ通院しないと薬が切れます

今週消化器内科に行かないといけない

来週には婦人科。卵巣腫れて経過観察。前回少し小さくなってたからそのまま小さくなって欲しい

けどもし大きくなっていても言われるまま検査治療を受けるしかないのだから気に病まないようにしないと


それでは、またキラキラ