小麦抜き(グルテンフリー)続けています

昨日は朝〜夕まで腹痛少し
夜にピタッと収まる
夕飯は卵雑炊とラタトゥイユ少し
腹痛がないから夜にとんがりコーンを食べすぎる

今朝〜から昼の今
昨日ほど不調ではない。昼(米粉豆腐パン小さいのひとつにクリームチーズを🥯挟む)を食べた後、少し痛みとガス。排便は一度、普通

ここまで続けてきての感想はガスがゴフッと湧き腹痛ピリピリが小麦よりはましなような…あまり変わらないような…微妙です
劇的に効果はないような……?
私の場合は食べることによって胃腸が動き腹痛になるようで痛い時は痛い。小麦が腸で発酵してる……?わからない。今もガス出て少し痛い


米粉代用でパン🍞マフィン🧁クッキー🍪など作っています。おやつは餅、🍘類。
とんがりコーンも小麦入っていません
と言っても消化良くないから食べすぎないように、とはわかってるのに常にお腹いっぱいに食べられない(満腹だと下す)から、飢餓感が強く腹痛がないと食べすぎてしまう
と言っても普通の人の半分くらいしか食べていないんだけど、私は普通じゃないからな…
とにかくずっとお腹空いていてつらい


それと違う話だけど、ちょっとこの歳で恥ずかしいんですが、この頃🫑を克服しつつある
味が苦手で子供の頃は嘔吐反射が出て、本気で食べられなかった。けど、最近少しあの風味が懐かしくなり(ピザ🍕やナポリタンの)
食べてみると
やはりマズイ、けど食べられる。吐かない
嫌いだけど、ものすごく栄養がありそうで食べられるなら食べたいと思っていた。食べられそうなので少し調べたら

ピーマンはビタミンCが豊富
肌、粘膜にいい
🫑粘膜!
私は粘膜が弱い。喉は年中痛い、食道も胃も炎症で痛い、陰部が弱くてすぐ腫れて痛む、お尻周りもすぐ腫れる

しかも、ピーマンのビタミンCは熱で壊れにくいと!

お腹弱くてクタクタに煮た野菜しか食べられない。それは助かる。少ししか食べられないから栄養の濃いものを食べられたらそれがいい
それで今週少し食べています

クタクタに煮て、(△○は味の評価)
星めんつゆごま油鰹節で和える△
星サバ味噌缶と和える○
星ラタトゥイユ○

ピーマンは噛めば噛むほど、苦い。けどその苦味は、血液をサラサラにするんだって💦
パプリカも試し、こっちの方が苦味もなくて食べやすい。栄養はパプリカの方が多いらしい

ラタトゥイユがナスカボチャ、トマト缶と栄養もあるから良さそう。ただお腹にややくるから調子良いときだけ。ラタトゥイユは好きなので続けられそう


同じように栄養ありそうで、ブロッコリー🥦克服しようびっくりマークと一時期頑張り、挫折しました
味がどうしても合わなかった…

ピーマンはこの風味が美味しいと思わなくもないから大丈夫かもしれません

それでは、また{emoji:088_char3.png.キラキラ}