昨日少し食べすぎたせいか
落ち着いていたお腹、ゴロゴロしてきた。
少し腹痛が出てきて、排便も2回。下してはいない、まだ😅今4時前。これは調子が悪くなってきた時の前兆です。私は便秘と下痢を繰り返すタイプ
便秘気味の方がお腹を壊しにくい。腸がしーんと動かなくなるから

こ、こわい。それが終わって無駄に活発になってきた。夜はどうなるのかわからないです…!

収まっていたお腹の痛みが出てきて、昼から少しやられている。そんなにすごくはない
胃が痛いかんじで、それでいつも通り腸も刺激されているように感じる

やっぱ小麦‥グルテンが原因ではないのかな


けど、食後にガスがごふっと湧いて腹痛ピリピリイタタ…💦なのは減った。関係あるのか、たまたま調子がよかった時期だったのかまだわからない
小麦でガスが発生しやすいのかな、と勝手に想像する
ただの想像だけでなく
過敏性腸症候群では、FODMAPという、発酵しやすい食品を除去する方法があり、それで改善する人もいる。
私は今までそれを試して効果がなかったわけですが。

除くのはガスを発生しやすい小麦など、原因食物は人によって違いお腹で発酵しやすく吸収しにくくてガスが出たり、下痢になるらしい
お腹が張りにくくはなった気もする……ような
でもいま少し腹痛が出てきたからガスも出るし…

予想では、昨日まで小麦抜きで調子がよくなったのではなく、たまたま調子がいい時期だったんだろうと思う。小麦抜きで改善しないなら、またパンを食べられるだけです

ケーキもパンも私の中では安全圏の食べ物でした。コメの方が、消化悪くて危ない方

駄目なら駄目で、パンを諦めなくて済むという事だから、しょうがない
たまに本当に小麦関係ないのか、実証はしたかった。最近やっていないから。
やってみたらそんなにつらくなくてできそうではあります。食べられていたものが食べられなくなるのには耐性ついているから😅

この腹痛が無くなって、肉も食べられるようになるんなら、パンもケーキも諦められると思ったけど、違うだろうな〜…とは思っていた。パンもケーキも食べなくてもお腹は壊すから😆

でもごふっとガスが湧かなくなったというのは、効果はあるかもしれない。

ほんとは小麦摂取を再開したらわかりやすい。けどガスがゴフッとしそうで😨こわいから、もう少し小麦抜いてみます
けど、それもやらないとわからないんで、そのうちやります

それでは、またダッシュ