春に
お隣が20数年何もなかったのに
突然、家庭菜園を始め
うちとの境目側に沿っているため
庭に出るたび顔を合わせる事になりストレス
という事を書きました

その後ですが
春にびっちりお出になっていましたが、毎日ではなくなり、主にご主人が土日のどちらかになりました
当初は奥様も毎日でしたが
そこまではまらなかったようです。平日に見なくなったので特に奥様の方が。勝手ですが、今までの静かな環境にほぼ戻りほっとしました

結果的にいつもいてうざいのは私の方です💦

この事でちょっとノイローゼ気味でした
最大の趣味なのと、不調でも無理矢理外に出て動くので身体にもいいからです。無理な時はすぐに家に戻れますし

よかったです
はまってしまえば、私のように毎日雨の日以外はうずうずして様子を見たり細かく除草したりせずにいらません
私のような真性ではなかったよう

お隣は野菜🍅🥬専門なのも理由かも
野菜は春にする作業が多く、耕し植えつけ支柱立てまで行けばさほどすることはなくなります
単純に作業がどんどんなくなったんだと思います
土日のどちらか朝から夕まではびっちりされているから、その時は私は水やりのみで休み!

そして、ちらっと見えると
すごく丁寧に几帳面に畝立て、支柱をされています
私と大違い…😆😳
私は畝も支柱も雑
豆に🫛使っているきゅうりネットも私は数カ所ビニタイで止めたら別にこれでいいや。で、お隣さんは網目一つ一つに結束バンドできっちり

支柱の連結も結束バンドできっちり
私は連結部品でパチーンで終わり

私って相当雑な人間なんだとわかった😵💦

……言い訳すると、うちみたいのでもそこそこ育ちます。昨年は🍅、🫛、🥔たくさん採れました
いやな言い方だけどお隣のよりうちの豆の方がバカみたいに伸びています
一応初心者ではないから……毎年やっているから
でもやっぱり整然としていた方が結果もいいはず

家庭菜園でも男の方は力もあるからレベル違いますね

そんなわけで、思ったほど深刻な問題にはならず
なんとか続いています
豆が伸びてて、目隠しになってきて
こんにちは😃しなくても良くなってきました

今日も枝を切ったり花を摘んだりして
更年期で謎に震えてヨレヨレですが、頑張っています
最近はじっとしてると首肩こりで苦しくて
動いているとないわけではないけど
かなり誤魔化せて気が紛れています

それでは、また{emoji:514_char3.png.イエローハート}