今朝もいつも通り、だる重
これを書かなくていい日が来ないです
日曜は夕方からぐったり動けなかった

最低限の家事を…と掃除機の日だから布団を上げたり頑張る
次男の部屋でシーツ交換。鼻血まみれ
掛け布団を戻すも、鼻血まみれ

更年期、具合悪すぎて見ないふりをしてきた
洗濯しては何度かしたけどシミ抜きは無理だったし、取ってもまたすぐ鼻血だし

落ちきれない血のあとだらけガーン
でも今回の新しいシミは特に大きく、異様でさすがに怖い

仕方なくシーツも掛け布団カバーもシミ抜きをして洗濯。洗濯機だけでは落ちないから
幸い、血液の汚れがよく落ちる石鹸を持っていて、かなり落ちる(障がい施設製の白い石鹸)
新しいものだと驚くほど落ちます
けど古いものはもう落ちない。放置しすぎた

鼻血の後は大量にあり、取ってもまだまだある。いくらやっても取りきれない
服と違い、シーツや布団カバーはデカい

濡らし、石鹸をつけ、ブラシで叩き擦り……仕上げにこの石鹸水でもみ洗いしておく
腰が痛い…!あとは洗濯機に

こんなことせず
捨てて買い替えした方がいいとも思うけど
また鼻血まみれになるのはわかってるから新しいものを買っても仕方ない

長男も一時期、鼻血がすごくてカーペットや布団を汚しまくっていた
出血が大量になってきて、耳鼻科に行って切れやすくなっていた血管を焼いてもらったら全く無くなった

だから、次男もそろそろそれに近づいているかもしれない。出血が多くなってきている
2人ともだから、この年齢の子によくあるのかなんなのかな

だから、シーツと布団カバーの買い替えは血管焼いてからだと思ってる
びっくりマーク麻酔するから、痛くないそうです。焼く匂いがすごいと言っていました。麻酔も塗るやつ?だったような


今日洗った
このしまむらで買ったボックスシーツがペラッペラですごいです😆ビニールに入っていて薄さはわからず買ったけどものすごい薄い!
すぐ乾きますが、汚れがベッドにそのまま滲みそうです

寝具は高くて、ケチりがちです。もうちょっとましなシーツを買わないと。ニトリかな……?ニトリもペラペラかな?
鼻血の色が目立たないやつが欲しい
でも目立たないとわからなくてシミ取りできない?

なかなか普通に暮らすって大変……不調が続いたから、この2年くらい最低限の家事で暮らしてきています。こういう、シミ取りとか細かいところまで手が届きません
元気になりたい

それでは、またブルーハーツ