今日は買い物日
無事行ってこられました
更年期は朝はいつも通りに重怠く、妙に眠く遅くまで寝てしまいました。ここのところ寝つきが不調でしたが、昨夜は薬ですぐ寝つけて助かりました

寝つきの調節神経が狂ってると感じます
治りたい。不眠が続くと頭痛と疲労感が蓄積していきます

不眠は更年期の前からなので治る事はないのだろうと思ってはいます。加齢のせいでしょうね

頭も体も不調のため運転が危なく、夫休日の土日に全てを終わらせるためにメモをして買い忘れ防止をしています
買い忘れても自分で行かないから少し迷っても買うようにしていて、出費は多めになっています
物価高だから気をつけないと。腐って捨てたりはしていないんですが

まずはじめに
ホームセンターで園芸に使う道具を探したんですが、園芸コーナーを全てみて歩いても見つからず、店員さんに聞かざるをえず、工具コーナーにありました💦
前は園芸コーナーにあったのに😅
ちょっとマニアックなものだったので仕方ないけど、疲れた

それで無駄に歩き回りかなり疲れてしまい
ユニクロ→スーパー→イオンと回ったあと
足が痛くなりピリピリ帰ってきました

ユニクロで欲しいワンピを見て
イオンの欲しいのと比べ迷い
イオンでは頑張って試着したら、思いの外、首元が少し開いていて、ガリガリの私のデコルテ?が全開。あら〜…。

カーディガンを羽織ればそんなに気にならないけど

あと、半袖の裾がふわっと絞られていて
この顔に…年齢的に可愛すぎる…?若作りっぽい
カーディガンを羽織ると、その袖がふわっともっこりしてしまう。だめだ


そこでイオンのはやめました
やはり試着は大事でした。気に入ったのに。
値下げしていたので残念です

3,980円→2,990円でした気づき
グリーンハーツ色は明るめの薄めのグリーンで、いい色でした

ユニクロの方にします。もうなくなりそうで、在庫店舗では2つです
明日行きます。これのブルーです↓この前試着してやはり欲しいので買います。3,990円
ガリガリだからSサイズにしようかとしていたけど、肩が張っている体型だからMサイズにしようかとしています

この前、何年も前に買ったけどあまり着ていないユニクロのTシャツを着たら、肩が突っ張ってストレスで何年も着ない理由がまたわかり思い切って捨てました
一日着てから捨てましたが、ずっとイライラしました😅ぴったり目のデザインです
ガリガリだからいいかと思ったのに、スタイルが悪かったです
傷んでもいない服を捨てるのは罪悪感がすごいです

これで元々薄々わかっていたけど、私は肩が張っているから気をつけないとと思いました

肩が張っているから、ノースリーがすごく似合いません。出かけた際に鏡に写ってびっくりしました🫢なので買わないか、着ても何か必ず羽織ります

けどそれ以外でも気をつけないとまた無駄遣いになってしまいます

あとはGUで息子の半袖シャツや靴下を買いました。去年の首の伸びたシャツ、シミの落ちないシャツが気になって仕方ありませんでした
服に興味がなく、自分では絶対に買いに行きません
無難なものが見つかり、安くて無事に買えてほっとしました

おしゃれすぎては着ない、派手なのはもちろん。自分の着るものではないから探すのが難しいです
こだわりが少ないのが助かります

冬は靴下など見えないからなんでもいいけど、丈の短いズボンの時だけ気をつけています
スタバで見たおしゃれな男性の靴下が印象的だったからです。その時のようなストライプ2〜3本のを目安に探しています
GUは安いです。290円、190円でした
こんなのです↓この色じゃないけど

明日はやっすいスーパーです。行けるといいな
更年期の大きな波、このまま来ないでほしい

だらだら長く書いてすみません
それでは、またキラキラ