この前だらだら書いた光回線の話
この前、今すぐ決められないから後日にと終わらせていました

また連絡がきました
auひかりの継続の案内でご連絡した
KDDIなんとか店の〇〇です

なんとかの部分を忘れてしまった…!記憶がどんどん消えるからすぐ書いているのに

代理店?特約店…みたいな?特約店だった気がする!もう忘れた💦信じられない。この頭〜!

ていうか
auひかりの継続の案内って💦
やっぱ言った❗️
ただの乗り換え(auひかりのまま違うプロバイダへの)の話でしょうが!
だから話を聞いちゃったんですよね
やっぱKDDIを名乗ってる❗️

速攻で断りました…。

あの後調べたら
どうもBIGLOBEへの乗り換えの話だったよう
ものすごいわかりにくい。たぶんわざとです💢
これを聞かないと
はてなマークauひかりを継続できないのはてなマークと焦り
話を聞いてしまいました 

やっぱ言い方おかしいじゃん……❗️
あんな話に揺れた自分が騙されやすいのかと思ったけど、完全に勘違いに誘導している
私だって光回線の話なんて、ほぼ代理店の乗り換えの勧誘だって事くらい知っています。うんざりするくらい来るから。結局またこの話でした

けど継続の話だって言うから……💢
あの手この手ですよね。私いつまで引っかからずに生きていけるのかな…不安

夫だったら速攻で断ってたと思う💦この話したら、大事な話は電話なんかで来ないよって言われた
え、そう?そうですか?なんか納得いかないー
けど
訳わかんない話し方は勧誘の方があの手この手で手慣れているから、人のことバカにしてるけど夫、実際はどうなんだろうと思います❗️


⚠️あちらはたぶん違法じゃない
詐欺でもない
auひかりは継続のままなのは間違ってないから
プロバイダを変えるってのを巧妙に言わないだけ!
KDDIの光回線とプロバイダの契約が別々ではなく、一緒にできるようになった(から安くなる)というのは真偽たしかではありません

嘘ついたら詐欺だってなるからなんでしょうね

契約年数や連絡先など、こちらの状況把握しているからKDDIが個人情報を流してるのは間違いないけど(BIGLOBEかその代理店特約店に)
この手のには光回線の契約書に、小さく個人情報を使用してもいいか書いてあるはずだ、と夫が言う
油断ならない。たいして意味わからなく、これに同意しないと契約できないのかと思い、同意に☑️してしまうけど、しなくてもいいのかな

違法じゃないだろうとは思ったけど
気分は悪い

そもそも調べたら、こちらにあまりメリットはなかった。言ってる通り月々は安くなるけど解約金はかかるから。今のままでいいって結論でした
乗り換えは大変だし余程メリットないとやりません

もしくは
他のauじゃない光にもっとキャッシュバックある所ならメリットがあるかも…しれないのはわかった
今のところはないです


それにしても
勧誘電話のうざいBIGLOBEに個人情報流すなんて、KDDIに腹が立つ。と言ってもNTTその他、どこも一緒ですよね
そういえばNTTやめてから、これ系☎️かからなくなってきています。NTTも大概です。ソフトバンクもなのでしょうか❓

個人情報使用に同意☑️してあるかなんでしょうね
まあ、電話するだけなら違法じゃないし…でも迷惑です
病院だの学校だの、今の私は電話鳴るとそれが浮かんでゾッとするんです!心臓ばくばくして💦
息子が事故に遭ったって電話がきたこともあるんです😨(事実)


うちは今は光回線はauひかり(プロバイダはSo-net)
携帯はUQモバイル、mineoです

この前も書いたけどBIGLOBEの格安SIMを契約してた時は色んな勧誘が多くて、今回の話もできるだけここと関わりたくないと警戒しました

UQはたぶん、もうauひかりを契約してるから光回線勧誘してこなくなったんだと思います。前はあった。
何回もうるさかったですピリピリ
何か、勧誘来ないようネットで手続きしたような気もする……忘れてたけど

mineo(格安SIM)は勧誘ないです。一切❗️

今日は庭にいる間に🪴2回電話がなりピリピリ慌てて家に戻るも留守電になっていて空振りしてました
ああ、うるさい…❗️
また来てやっと断りました✨一日3回も。出るまで電話するんだ…😳こわっ
相手も慣れたものですぐ納得してくれて終わりました。断られ慣れてるようでした

BIGLOBE代理店特約店に情報流されてるんなら、また来るのかなあ…

それでは、長々と失礼しました
誰も読まないだろうなと思うけど、読んでくださった方がいたらありがとうございます
それでは、また{emoji:087_char3.png.ルンルン}