今日2回目です
疲れました

昨夜なかなか寝つけず、疲労感が強く残り
ちょっと昼寝できないか期待していたけど
さっぱりです
眠気のかけらもやってきません

疲れれば眠くなるかもと、草取りや庭いじりでふらふらになってみたけど、全くで疲れ損です

脳が過剰に動き続けて
動かなくても疲れ続けている感じ。一緒に頭痛もします。うわ〜っと頭から背中にかけて震えのようなものもある
更年期になってから、脳がこんな風で
今日はそれが強い

家にいられているのに何もしなくても疲れ続けている
頭痛い…頭痛薬は胃に悪いから、飲むのは気が進まないな。看護師さんは胃薬飲んでるから大丈夫、と言うけど、この前飲んだ後痛くなったからな…頭痛薬関係なく胃は痛くなるから、もう何のせいだかわかんないけど、少しでも避けたくなります

不眠、それにしてもつらい
少しも回復できない、休めない
脳がこんなで活発だから眠れないんでしょう
その割にポンコツになって物覚えは悪くなって、理解力と思考力も明らかに悪くなった

脳が過敏で、すぐイライラするし気は散る
更年期、ほんとにすごい
こんなんなっちゃうんだとショックです😨あんま人に会いたくない。更年期でおかしいと思われるし、普通のフリはすごく疲れるし、できてない
尊厳がなくなっていく
体も怠くてとにかく余裕がない

せめて眠って楽になりたい。不眠は疲労感との戦いですね

薬ないと本当につらい。ありがたい

この過敏で過剰な脳を無理矢理鈍らせて、動きを抑えて寝つかせようとしてる…と効き始めると感じます

睡眠導入剤を飲み始めた時は
そんなこともわからないまま落ちてたんだけど、耐性ついたのか、あ〜…ぼーっとしてきた😑効き始めたとわかるようになってきて、なかなか飲んでも寝つけなかったりする


夫は快眠男で、疲れたらその辺で驚くほどすぐ寝て、回復してまたせっせと動いてる
人としての強さが全然違うなー…といつも思う
寝つきの良さが異常

けどその反面、最近は朝早く目が覚めてしまうよう
不眠や早期覚醒…お年寄りにどんどん近づいていっています

私は寝つき遅くて起きるのも遅く
休日の朝は早く起きすぎた夫がリビングで寝ています
早く起きてもまたすぐ寝られるのか
どっちかと言ったらそっちのがいいなと思います

これの前もだらだら長く書いてまたで、私の脳のおかしさが出てる。いやだな…。

それでは、またダッシュ