今朝もだる重です

お腹は一週間、不調でしたが、やっと昨日少しましになってきました


朝、昼とやはりまだ少し痛いです

ガスがぶくぶく沸き腹痛、胃もじとじと痛い

今回はしつこい


体重42kg代→40.9kgまで落ちました

落ちるのはあっという間です…

増やすのはすごく難しいのに


それでも少しましだから

昨夜にやっと白髪染めヘアカラーしましたキラキラ

夜のお風呂の時にするんですが

ここんとこ夜は腹痛でした

昨日やっとできました😆


私は真ん中に白髪が多く、誤魔化すため横分けにしたりしていましたが、増えてきて誤魔化せなくなってきました

主に金銭的な理由で自宅ヘアカラーですダッシュ

好きなタイミングでできるのもいいです


49歳手前で、そろそろ月一しないと目につくかなという状態です。早いかな、遅いかな

ブローネ泡カラーで染めています↓染まりにくいから一番黒いカラーで。

クリームタイプを3種類ほど試したら痒くて、この泡カラーは全く痒くないからこれにしています


前は使い捨てケープを100均で買っていましたが、今はゴミ袋まいています😅

始めようとしたらシャワーキャップを切らしていてハッ泡カラーは垂れてくるので必須です✨断念しようとしたら、ホテルで使わなかったのを見つけました

顔周りにつかないようクリームを塗ったり、やはりかなり面倒です



この白髪染めというのが

更年期のだる重さその他の不調

それに更に手術で精神やられていた時

難関でした


これが不調だとしんどい、結構手間がかかる

やらなくても自分さえ気にしなければいい

あまりにもきつくて、目立ってきてしない時も増えました


けどさすがに気になります

たまに思い切ってしていました


私の場合、元々美しくない。のが第一の問題で

次に病気でガリガリ。それに老け顔

これで白髪だと10歳増しに見えます

普段は美容の意識は薄くて

(だって何しても美しくないから😅)

鏡を見ない事で過ごしていますが

白髪は目立ちますねタラー


その面倒な白髪染め。もう鏡を見たら白髪いっぱいで…限界でした。やっと終わりましたキラキラ


最近インスタに触発されて

眉毛を綺麗に描くのにはまっていますが

白髪染のとき(夜)まで眉が残っているのを見て

少し嬉しかったです

今まではさっと描いてはびっくりするくらいすぐ消えていました😅


昼過ぎから妙に眠くて(昨夜は寝つけなくて参ったのに)動けません。ご飯作らないといけない

寝つけないと、息子が真夜中のラーメンを真下で食べる音がしてうるさいです

これ、聞きたくない。息子太り過ぎだしやめてほしいけど、何回言ってもやめてくれません


けど最近、人ってやりたい事は我慢できないものだと感じる事が多くて、止める事のできないものだからしょうがないのかもと思います


嫌なこともやりたくないけど、やりたい事を我慢もできないものなんだ、と。色々な人の言動を見ると思います


危なくても山登りに行くとか、私なら植物を育てるだとか🪴人によって違うけど

恋愛に走る人もいるし

植物を育てるのは危なくないから誰も止めないけど、気持ちはわかります。うずうずして我慢できない。止められてもやめられないな…と。


うだうだ書いていないで、いいかげんご飯つくります

それでは、またスター

最後まで見て下さりありがとうございます