今朝は更年期の怠さ重めで
なかなか動けなくて横になっています
昨夜も胃が痛くて、今朝はご飯抜きです
不調です。お腹の調子がなかなか戻りません
一旦始まると、食べるとすぐ反応して腹痛、すぐ出そうと胃腸が動きます
これが起きなくなるまで我慢なんだけど、かかる時間はその時によります
もうお腹すぐ痛くなって本当にうんざりです


怠さ重めのせいか昨夜は
魂プチ悪夢を見てうなされました
ホームセンターで車を盗まれる夢
醒めた時に夢で良かったと心から思いました
高級車じゃなくても盗まれるのって夢の中で思った


月末は更年期重めの傾向があります
子宮ないからわからないけど
卵巣はあるから、子宮あったらまだ生理あって今月もその期間かな…という具合です
子宮ある時は、生理期間が更年期ひどくなって寝込んでいました

子宮なくなっても生理と思われる期間は悪化します
それかな…

医学的に閉経してるけど
卵巣はまだ機能してて、月のサイクルはまだある感じだから
卵巣的に閉経したら、これはなくなるのかな

今48歳もうすぐ49歳
この生理と思われる期間が前ほどはっきり今だとわからなくなってきました
ぼんやり今かも…?と思うくらい。はっきりしなくなってきた
閉経に近づいているのかもしれません

どっちにしろ
子宮がないといつが閉経なのかわからなくて、更年期の目安、閉経挟んで10年というのがわかりません
どうでもいいような、知りたいような
エコーでもうちょっとかな(閉経)と言われたから、エコー見たらわかるんでしょうか

うーん。
身体重たい、怠い。時間ばかりすぎて何も終わらない。掃除しないと
頑張ります
それでは、またダッシュ