豆腐と米粉で作るパンのレシピを見つけ作りました

グルテンフリーの方にいいかもしれません

☑️卵、小麦粉、イースト不使用

☑️米粉、砂糖、ベーキングパウダー使用


レシピはこちら↓

引用 クラシル


普通のパンより

花豆腐を入れるので栄養をとれる

花イーストを使わないのですぐできる


発酵させずベーキングパウダーで膨らませるので、混ぜてすぐに焼けます

けどイーストで発酵させたようなふわっとしたものにはならないと思います


混ぜてフライパン🍳で焼きます↓混ぜるだけなので簡単です


予想通りあまり膨らみません

パンというよりぼてっとした固まりができそうだな

そう思ってお昼にバターを少し塗って食べてみました


スター味は

おいしいラブラブ私はこれ好きですキラキラ

豆腐の風味がやや強いです

米粉を使ったのでややモチモチ寄りですが、思ったよりパンでした🍞


豆腐の風味がするから、好みは分かれそうです

私は豆乳や豆腐の風味が好きだから、普通のパンより味わいがあります

これはかなり好みでまた作りたい


イースト2時間コースとは違いかなり気軽に作れます

食感はパンとはまた違うけど

私はこれすごく好きで代わりにできるレベルです

豆腐が苦手、ふわっとしたパンがいい人には向かなそうです


いいレシピ見つけました

米粉なのでグルテンフリーです

グルテンだめな人も食べられますよ




最近はネットで

1時間くらいでできるパン🍞🥖があるという話を見ました。探したけど、その方は特別レッスンで習ったそうでその時はレシピは見つかりませんでした

十分レベルの高いパンができるそう

私もそれ、知りたい


また今調べたら

1時間でできるパン

で検索したらいくつか出てきました


ちょっと見てみます{emoji:675_char4.png.気づき}