昨夜はまたお腹下しました

やっぱり肉がだめなのかもしれません

いつもなら肉は食べずに
脂の少ない魚か、食べないかのどちらか

けど
私、食べると下すからガリガリで
キラキラそういう人を見ると優しい人は
何とかして食べさせてあげたくなるんですねタラー
それが困る時があります

夫がそうです

夫は元々料理が好きで苦にしないタイプです
私は料理はキライ、めんどくさい、渋々
お腹が弱くなってからは更に

土日は作ってくれます

私の食べられるものにしてくれますが
……できるだけ美味しいものを食べさせたいと
思ってくれるんです
気づき普段、自分で用意する食事の方がお腹を壊しません
かなり気をつけているからです
☑️野菜を取るための汁物
☑️魚(ない時も)
☑️煮物(肉や揚げた練り物は入れない)
こんななのであまりおいしくないです😆美味しくないので捗りません。生きるための作業です


今回、夫が用意したのは
脂の少ない豚ヒレ肉を
柔らかくする粉で、柔らかくして一切れ焼いてくれました

私は🐟ブリを安いのを買ったからそれでいいつもりでしたが突然現れた肉にビックリ😵残したら悪いタラー

お腹の調子がいい日でしたし
脂も少ないし……それに肉は食べたくて仕方ないんです。我慢してるだけで❗️普段肉を食べたい泣き言を言うから工夫してくれたんだと思います

それで、食べて結局お腹を壊しました

柔らかくしてあったから、硬さがどうとかではないようです
肉そのものがだめなのか

一緒に食べたブリが変な味したからそのせいかな?でも当日買ったものでイオンは期限や清潔さに超厳しいから腐ったもの売らないと思う💦知人が勤めてました


やはり
肉がどうしても合わないのかも
肉を食べなくても壊す時は壊すんだけど
肉の確率が高すぎる魂
老化で消化酵素が出なくなってきたとか
それで消化しきれないから負担がかかって出そうとするのか、とか痛みながら考えてましたピリピリが、考えてもわからないし、とにかくこれからも肉を我慢しようと決意

やめればいいものを
夫が手間をかけて、自分たちと違うメニューを私のために作ってくれるので

食べないのは申し訳なくてしかたないのです
私が料理が嫌いで面倒なので尚更強く感じて
それ、食べられない、怖い😨ごめん
と言えないんです
たまにほんとに無理なのは言いますが


で、食べてはよく壊します
土日は鬼門です

夫はごめんね、俺の作ったご飯のせいでと謝ります
そして
私は弱くてごめんね…と痛みに苦しみながら謝ります


こういうくだりを繰り返しています
私は幸せなんだと思います

何とかして美味しいものを食べさせてやりたいと思う夫の優しさがすごく嬉しいです

でもその結果、お腹を壊すと自分のせいでと罪悪感に苛まれている横で痛みに悶える事になるから、肉は我慢します
痛みと引き換えになるから…魂
ほんとにダメみたいだから

昨日は激痛までいかないから、このくらいで済んでよかったです
またお粥から復帰していきます

更年期になってから
下してる時に腹痛が走った数秒後に右膝に痛みが走ります。右のみ。右の股関節たまに痛いから弱ってるから?
痛みが膝に移動していく謎の訳わからない症状です
昨日も腹痛と膝も痛くてイテテ…ピリピリ
何これ😵‍💫

これから買い物行きます
無事終わりたいですキラキラ
それでは、また花