今日は胃が痛かった

みぞおちの痛みが酷かった時に胃カメラをしてから、これは胃痛と判別つくようになりました

胃カメラの前までは原因がわかりませんでした

胃がやられると、酷いと下痢になります
私の過敏性腸症候群は
胃が原因なのか、そうじゃないのか
よくわかりません

痛み方も胃だなと思う時と、胃が痛くなくても腸が過敏になってるのか謎ですが下腹に痛みが走り食べるたびに下す時もあって、その時によって違います
私の体は何のために下痢になってるのか、なぜこんなに痛みを伴ってまで、すぐにでも出そうとするのかわからないまま8年ほどです
いつからかわからないけど40歳頃かなという感じです


けど胃が原因の時もあるんだとわかりました
そういう場合は、胃潰瘍のように対処すれば良いのがわかって良かったです

私のしてる対処法は
病院でもらうタケキャブをしっかり飲み
雑炊やゼリー、野菜のスープなど胃に優しいものを取ります

一度胃を痛めると3〜4日は治りません

少しずつ、雑炊から柔らかめのご飯を少しなど、段階的に食べられるものを回復していきます


今回は雑炊にするほどではないので
普通のご飯にしました
そうやって自分なりに様子を見て対処しています

人よりおいしくないご飯を食べ
頑張っても耐えてもまた痛くなるお腹
いやになります
普通の人のように肉や揚げものを食べたいです
二度と戻れる気がしません

妬み僻みが強くなっていますが、私と同じご飯を食べ続けたら誰でもこうなるんじゃないかとも思います