この頃
体調や息子の事で鬱屈しています
体調より息子の方が気になりすぎて
でもどうやら駄目っぽいのです
もうどうにもならなくってやりきれません
体調だけなら頑張れるんです
でもこの事で何も楽しくなくて鬱っぽくなってきたかも…何もする気になれず、動けず横になってばかり
口を開くと暗いことばかりになってしまってました

夫にも息子にも悪影響、害悪になってきてます
私が受け止められるメンタルの強さや優しさがあれば良かったのに、それどころか人一倍弱くて、このストレスに耐えられません


晴れ更に朝に起きるととんでもなく怠くて
お腹もすぐ痛くなるから
起きるなりどこかに行くとか考えられなくなるんですよーダッシュ
そんな毎日で
家にこもりっきりで鬱々が更に深まってきてて
積もり積もって
自分が思ってるよりまずいかも…と思い

頑張って
花趣味の花苗の買い出しに遠出しました
遠いので運転してもらえる日に連れてってもらいました

これが自分の中で最大の楽しみで
泊まるほどではない軽い旅行ですが
おいしいパン屋さんや野菜の直売所にも寄ります

昨年まで行ってましたが
車不調で唸ってたりするから控えるようになってましたが、今度はメンタル持たなくなってしまいました
楽しみもなく、不調に喘ぐだけなのもよくないんですね
息子の事で落ち込んでて、そんな気にもならなくて
でも少し無理して出かける事にしました
家にばかりいると発狂しそうでした


行ってみると
やはり体調は当然悪くて
なんか夫と話してもイライラしてくるんだけど、よく考えたら夫なにも悪いこと言ってないんです
あれ❓私が悪くない❓魂
よく考えると
私、更年期でずっと微かに頭痛がしてて
いや、頭が痛くてイライラしてるんだ…びっくりマーク

と気づいたら気持ち的に楽になりました
相手からしたら最悪ですよね…反省してます

お店についても怠くて頭も痛くて
まともに選べないんで😅すがやっぱり楽しくて行って良かったです✨
かなり控えめに
いつもの3分の1くらい買いました花
今はあまりお世話できないのです

お昼も外食は難しいので
パン屋さんのイートインで済ませました
そこの鶏むね肉のスモーク味を挟んだパンがものすごくおいしくて、鶏むねならお腹セーフなので
これだけでも来たかいがありましたラブラブ
このサラダチキンが柔らかくて、これなら大丈夫かもという安心感がありました

厳選して買ってきたお花はすごく綺麗です

かなり気が晴れました

非日常で楽しくても、帰ると日常の悩み事が解決しないと意味がない気がしてましたが、そうでなく気晴らしは必要でした
楽しめないと楽しいが半々くらいの気持ちでした
でもかなり鬱屈が減ったから
たまに無理にでも楽しまないと危ないなと思いました

今年は諦めようとしてた
野球野球観戦も行きたいなと思い始めました
今年は特に金銭的に値上げだらけで気持ちの余裕もなくなってて、何もかも我慢しようかなと思ってましたが、やりたい事を我慢しすぎてもよくないんですね

でもやはりお金は降ってこないから迷いますが
行きたい…ダッシュ