混雑していた消化器内科通院
1時間半で終わりました
ごめんなさい、愚痴です


その後
クリニック横の調剤薬局で

以前に睡眠導入剤についてある薬剤師に
こういうものはやめた方がいい
と言われて避けてわざわざ違う薬局まで行ってました
善意で親切で言っていますが
私にはメンタルにくるので


スターでも私、更年期で運転が注意散漫で危なくて

具合が悪い日に覚悟の上で近くの方に行ったら
不在だったから
もしかして異動?高齢だから定年?

それが2回連続だったので安心してたら気づき
今日その薬剤師ハッ


混んでたので急いでいて
しかも2人いるのにこっちにハッ
(もう1人の薬剤師がやたらベラベラ喋ってて進まない)
だからサラッと終わるかと思わせておいて!


睡眠剤を渡す時にぼそっと

……まだ若いからこういうものはあまりやめた方がいい

また言った❗️
そこは譲れないのね…ハッ
前より控えめだけど

(心の中で叫ぶ)
百も承知です!
飲まなくていいんなら飲まない
私、ヤク中じゃないんだから
不眠症なの、病気なの


前はもっとくどくど長くてこう言った
何年も見てきた
飲み続けると高齢になると大変な事になる

どう大変になるんだよ!ハッ

聞いてみたい気がするけど
それ以上その時は聞かなかった
だって私、不眠症が重くなる一方でやめられる見込みがないから大変な事になると聞くと薬を飲みたくなくなる…→寝つけないと死にたいと口走る
先のことより今を生き残るのに必死

じゃあ
そんなアブナイ薬を処方してるんですかもやもや
病院の先生はタラー


何が悪いの?
まだ若いから(40後半)と言ったので
高齢になったら、やばいみたいなんですよね
魂耐性ついてもっと強い薬をせがむようになる?
魂脳に影響が出る?マイスリーは認知症になるとかならないと言われてる

これくらいしか思いつかないんですが
なんなんでしょう
寝てるのに寝てないといい睡眠剤をせがむ高齢者問題が新聞に載ってたことがあって
(夜7時に寝て、夜中2時に起きて眠れないから薬を飲むとかいう、昼寝もしてる)
それ?それになるの?


病気で仕方なく、追い詰められて飲んでいるのに
脅すような事を言っていいの❓❓

さすがに気になって
前に言われたあと次回に
先生に
薬局でこういうものはやめた方がいいと言われたけど、大丈夫なんですか
チクッた…いえ伝えました

はい、大丈夫ですよーニコニコ
と言われただけでした
なんだかわかんないです
ネットで調べてもこれ系の薬って、もれなくロクな事書いてないし

私、安定剤もやめたくてやめたし
(今は寝つけない時のみの頓服)
飲まなくていいんなら飲みたくないんですが

薬の危険性はわかってる
けど
そこは専門家(医師)に任せてる

なのに薬剤師がダメだと言う
もーやだ

やめれるならやめなさい、て事なんだけど
やめられるのならとっくにやめてる
この薬剤師以外に言われたことがないんだけど、言われた事ある人いますか?

ああ、ここの薬局やっぱ無理かも
遠くに回るの、めんどくさいダッシュ