今日、消化器内科の通院です
今ついた所ですが混んでる
激混みではないけど
ハズレの日だ

ガラガラの日はなんでなの?

2時間コースかな魂


私は評判の悪いマイナンバー保険証を使っています
使用率数%らしいのに

どうして使ってるのか、なんですが

スター料金が数円違うけど
それだけなら使わないんだけど

スター保険証出して、もっかい呼ばれて
保険証お返しします
のくだりが省略できるから出してるだけです


桜暗証番号の入力と
桜同意ボタン
必要なのでこちらからすると面倒です
面倒なのに使うメリット
あんまりないから誰も使わないんだと思う
普及しないわ、これ

私、これ期待してたんです
総合病院の
保険証確認の待ち時間が長くて
マイナンバーで機械になったら
キラキラ優雅に機械でさっと済ませられるかと
心待ちにしていたのに

保険証確認という名前の受付
だから、同じように待つだけで
更に機械操作めんどくさ…で
がっかりした事がある(同じ事書いた)
やるなら受付も同時に機械で済ませてほしいキラキラ

そこまでになったら
30分早く行く必要もなくてメリットがあるから普及するのかもしれない

多くの患者が一斉に手続きする総合病院でさえ
この前初めて、自分以外に使ってる人を見ました
使ってる人、たしかに少ないです


政府が
多く使っている病院に助成金を出すとか
話が出てるので

病院によっては
グリーンハーツマイナンバー出してくださいと呼びかけるようになるのかな?

そのうちどうせ
普通の保険証無くなるんですよね



この後すぐに帰れなくて
お金おろして、買い物少しして
花花と野菜の苗を見に行く…のまでは無理かな
今日ちょっと調子ましなんだけど
調子に乗ったら駄目かな😅

この時期に浮かれて苗を買ってしまうけど
更年期きつくて
世話ができなくなってるのでセーブしないと

病院出るの
いつになるかな
いがいに、付き添いの人が多くて
見た目より待ち時間が少ないかもしれないスター


それでは、またクローバー