更年期
また動悸の波がやってきちゃって
苦しい

今も横になってスマホ見てるだけなのに
ドキドキばくばくしてきた

なんの意味もないのに
動いてもない
動揺するような事もないのに
心臓に悪そうなんだけど大丈夫なのかな


スター動悸に効くからと飲んでいる漢方
当帰芍薬散
1日3回なのに2回にサボってたからかな

動悸が酷くなってきて3回に戻した
戻して何日めかな❓全然良くならない

これ効いてるのか、ただ波があるのか
色んな症状が出ては消えてまた出ての繰り返しでわかんないです


スターこの波きたら
なにか食べるたびに動悸がして苦しくて
途中から胸を抑えながら
なんとか食べる

スターもちろん動いても動悸する、苦しい

更年期症状は毎日いくらでも書けるくらい色々あります
終わりも休みもないですね


チューリップでも今日は外で草取りできた
草取りはあまり動かなくて良いのです
元気かもと思って
昼にパン食べたら
お腹も少し痛くなってピリピリそれから寝込む
一日の間に危険がいっぱい

スター過敏性腸症候群の話なんですが
同じものでも
食べて大丈夫な時とダメな時があって
全く腹痛ない日は食べちゃうんだけど
なんですかね
食べてから後悔する時もある
判断つかないです

グルテンフリーやフォドマップ(りんごとか玉ねぎがダメとか)も試してもさっぱりで
普通にお腹に負担かかりそうなものがダメで避けてます

まあ、ダメ時は何食べても壊すんですが


私は
どんな日でも揚げ物や肉は絶対ダメで貧相な食事してます
パンはグルテンアレルギーじゃないから
食べるんですけど

バツレッド脂っこいチーズやベーコン、ソーセージ
バツブルー揚げパンやドーナツはもってのほか

二重丸食パン、クリームパン、メロンパン
二重丸あんぱん、その他なにも入ってないパン

で、つまらないんですよ
パン屋さんにはあんなに美味しそうなパンが並んでるのにグリーンハーツ
カステラとかロールケーキとかもだいじょぶですよ
調子良いと🥐クロワッサン食べても平気
バターや生クリームの油が比較的大丈夫で
揚げ物や肉のが駄目なんです
胃潰瘍食もそんな区分けなんで胃が弱いんですかね

最悪なのたぶんカレーパンです
バター系は大丈夫な分、甘いもので発散して偏りがちで体には悪そう
野菜も少しにしないと過敏性腸症候群、腸に負担かかるらしくてお腹痛くなります
ガリガリだけどコレステロールとか体脂肪率高いです


スター書いてたら動悸が収まってきた
夕方は更年期きついけど
夕食作らないと

野菜が高くて玉ねぎとにんじんとイモしかないから、カレー……違った
カレールーも高くて買えてないから、カレーできない

あれ?どうしよう
私は食べられないから野菜スープなんだけど
こっちに合わせられないしな

それでは、またクローバー